• ベストアンサー

初の海外旅行

shadwellの回答

• shadwell
回答No.4

ラスベガスは行ったことありませんが、海外は30カ国以上行ってます。新婚旅行、楽しみですねー。 まず、行き先よりも2カップルということが、「!」と思いました。余計なお世話ですが、老婆心ながら申し上げると、ずーっと一緒よりもカップルごとに別行動も結構取り入れたほうがよいと思います。いくら仲良しでも、ね。 飛行機の座席はエアラインによりますが、事前に指定できる場合が多いので、パッケージだとしても航空会社に連絡してみるといいでしょう。また、機内食もエコノミーでも低カロリーとかベジタリアンとか指定できる場合も多いのでトライしてみてください。 機内に持ち込む荷物は最小限ですが、私は万が一預けた荷物が届かなかったとしても最初の1泊は大丈夫なように、下着・歯ブラシ・など持ち込んでます。機内は乾燥しやすいので小さなスプレーボトルに好きなアロマオイルで作った化粧水をいれて顔に度々スプレーするとリフレッシュできます。トランプがあると時間つぶしになるけど、CAさんに言えばたいていのエアラインでは用意してると思います。 空港でもネットカフェができているから(成田はYahoo!がありました)、出発間際まで無料でネットチェックできます。また、クレジットカードによっては無料で豪華なラウンジが使用できるところもあります。 現地の情報はそれぞれ別のサイトのほうが情報量があると思いますよ。 海外ではダメ元でいろいろ交渉すると、何とかなる場合も多いですから、言葉は気にせずトライしてみてください。 ホテルの部屋にしても、気に入らなかったらチェンジしてもらうとか、特にホノルルはベイサイドかどうかは重要ですよね。嫌なら「No」というのは大切です。 楽しんできてくださいね---!!

tonakai_
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。アドバイスにもあった通り、きちんと、2人の時間、2カップルの時間を作ろうと考えております。確かに新婚旅行なので、2人きりの時間も大切ですもんね^^。また、空港にそんな設備があるなんて知らなかったです。豪華なラウンジ・・・とても気になります。重ね重ねお礼申し上げます。