• ベストアンサー

癒しの海外旅行♪

海外へ1週間~2週間程度行き、癒しの旅に出たいと思います。せわしなく、観光スポットを見歩いたりするのではなく、ゆっくり海外で時間を過ごして、気力を蓄えようと考えております。そこで思いついたのが世界のパワースポットでもあるハワイなのですが、一人で行くため、カップルや新婚さんなどが多い印象があるので浮いてしまうのかなあと思ったりしています。ゆったり過ごせて快適なスポットについてアドバイスいただければと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.5

ハワイの島々の中でも、世界屈指のパワースポットは ハワイ島です。 http://www.tbs.co.jp/program/spiritual-journey.html 世界でここだけでしか体験できない、おすすめのアクティビティーは、海抜0mから行く標高4200mのマウナケア山での夕日&天体観測ツアーです。 私はレンタカーで行ったので、山頂へは行くことができず、断念しましたが、ツアーなら可能です。この会社は宿泊(3泊)を含むコースも設定しています。480ドル+一人参加割り増しです。キラウェア火山ツアーもあります。 http://www.aloha-street.com/BigIsland/CMS/?fuseaction=CMS16.main ハワイ島沖では先日地震がありましたので、現地ホテルの割引料金や日本からの格安のツアーが設定される可能性もあります。調べる価値があります。 参考URLはパワースポットを含むハワイ情報です。 実りの多い、良いご旅行を。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/BigIsland/CMS/?fuseaction=CMS16.main
safari30
質問者

お礼

詳細な情報、ありがとうございます!ハワイ島は大きいので一人で色々行くというよりは、ツアーをうまく利用したほうが色々体験できそうですね。頂いたURL詳しく見てみます。

その他の回答 (4)

  • yuhyuh
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.4

こんにちは。私は一人でバリに行きましたよ。 ビーチ沿いのホテルに泊まり、お昼間はビーチに出て、本を読んで、ビールを飲んでました(^_^;) 飽きたらビーチ沿いを離れ、ウブド(山の方)まで。 そこで美術館を訪れたり、ショッピングをしたり。 そしてまた飽きたらスパ(エステ)に行ったり。 バリ人はとても陽気なので、明るく話せます。 一人旅は複数人で行く旅行とは、また違った楽しみ方が出来たと思います。

safari30
質問者

お礼

バリ島も行ったことがないので、行ってみたい場所のひとつです。何より物価が安いのが魅力です。ありがとうございます。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

一人で何度かハワイへ行っているものです。 私の場合、オアフでは、ホテルではなくいつも決まったコンドミニアムに滞在します。 そこは、目の前に大きな建物が無いため、部屋から海が見え、更にはヒルトンの花火も真正面といってもいいくらいの位置にはっきりと見えます。 滞在中は、スパやエステ、ショッピング、観光などで過ごします。 ハワイアンキルトやフラの無料レッスンを受けたりもします。 海には入らず、コンドのプールのんびり、住民の方とお話します。 どちらにしても、1日の間にあれこれ予定を入れず、早寝早起きですごします。 朝の空気は気持ち良いです。 ヒロ(ハワイ島にある街)に行くこともあります。 こちらは日本人移住者が多い街なので、その方たちと交流が持てた事もあり、気持ち良く過ごせました。 質問者さんが考えていらっしゃる「癒し」が具体的にどういったことなのかわからないので、私の過ごし方を書かせていただきました。 #2の方が言われるように、ワイキキから離れると観光客は少なくなり、当然カップルや家族旅行者も少なくなります。 ワイキキから1時間半くらい離れ数年前までは穴場と言われていたショッピングセンターでさえ、最近は日本人観光客をチラホラと見かけるようになりました。 もう少し具体的に書いていただいたほうがイイかも。

safari30
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。コンドミニアムいいですね☆長期滞在には快適に過ごせると思うので考えたいです。よく知られた観光地から少し離れれば、人ゴミに巻き込まれないのですね。。私の考える「癒し」は、 kawamura さんのいう一日予定を入れず、気ままに過ごしたり、エステ、ショッピング、観光スポットを時間をかけて周るイメージです。パワースポットと呼ばれるところも興味あります。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>カップルや新婚さんなどが多い印象があるので ⇒ハワイは広いですし、それは観光地だけです。 一歩外れれば、少なくても日本からの観光客は見かけません。 >ゆったり過ごせて快適なスポットについて ⇒この意味が人がいないと言う事ならありますが、いないから危険でもありますよ。観光地ではありませんから。 もう少し詳しく希望を書いてください。

safari30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハワイは行ったことないのですが、観光地だけなのですね。もしハワイなら、ハワイ島を考えています。島内を周るには、レンタカーやその他公共機関を利用しないととても周りきれないですが、火山やパワースポットと言われていることなんかも行ってみたいです。

safari30
質問者

補足

説明不足ですみません。人がいないという意味ではないのです。例えば、フランスのパリ市内の観光地というよりは南プロヴァンスというような感じです。自然に癒される海外のスポットを探しています。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

ラオス&タイ、毎日メコンの流れをボーっと見てメコンを下流に下る旅も良い思いますよ そのうち何泊かは外人は自分だけって日もあり面白いですよ

safari30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。タイには行ったことがありますが、バンコク市内までです。メコン河調べてみましたが、開発の手が付いていないのどかな感じでいいですね!

関連するQ&A

  • 一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

    大学の8月、9月の夏休み期間中を使って 一人旅したいと考えています。 で、どうするかいろいろ悩んでいて 一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか? 初めての一人旅なので、ツアーとかあれば 楽しめるのかなと思うのですが・・・ いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。 ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが 癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。 (例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど) もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

  • 初めての海外旅行です。

    結婚10周年を記念して、新婚旅行も行けなかったので、 1月の末にハワイに行くことになりました。 ただ、まだオプションなどは未定なので、 お勧めのオプションや観光スポット、 食事の場所など教えていただきたいのです。 それほど高くなく、ハワイを満喫というか ハワイらしいところというか、とにかく日本じゃ なかなか体験できないこともしたいので、 宜しくお願いします。 私は札幌に住んでいて、36歳の夫婦です。

  • ハワイ観光(初海外旅行)

    今年の11月に新婚旅行でハワイ(ホノルル)に行く予定です。 まだ日数など決めていないのですが、初めての海外と言うこともあって7日間ぐらいがいいのかな・・・?と思っています。 そこでご質問なのですが、おすすめの観光スポット・アクティビティ・ショッピング・レストランなどあれば教えてください!また、日数はどれぐらいあればのんびり観光できるでしょうか。 ハワイではこれした方がいいよ!これは気を付けて!など、アドバイス頂ければ幸いです。 また、ipod touchを持っていき、公衆無線LANのある場所で無料(又は有料)でインターネットはできますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 新婚旅行で初海外で行きやすいのは何処でしょうか?

    海外に行った事無いカップルが新婚旅行で初海外で行きやすいのは何処でしょうか? 無難にハワイとかグアムですか? お互い英語はしゃべれません。 国内は何度か二人で旅行をしています。

  • 九州癒しスポットを教えて下さい

    10月27日から11月5日まで九州に行きます。 ただ、真中の29日から2日までは熊本で仕事なのです。 でも、せっかく九州に行くので、仕事のない日27日28日3日4日5日の5日間は 観光をしたいと思うのです。 ただ、女性一人で始めての九州です。 しかも、免許をもっていないので、レンタカーも借りる事ができません。 そこで、以下の点について、お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。 (1)ホテルはまだ予約をしていませんので、オフ日の5日間は熊本でなくても  構わないのですが、女性一人で観光できる癒しのスポットをお教えくださ い。 (2)オフ日は、慌てることなく、のんびりゆっくりしたプランを組みたいと  考えております。  ハウステンボスのような観光客が多い場所よりは、ゆったりとした時間を  感じられる場所をお教え下さい。 (3)九州から離島などには行けるのでしょうか? (4)人や自然からパワーをもらえるようなスポットはありますか どうか、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 初めて海外旅行に行こうと思っています。

    初めて海外旅行に行こうと思っています。 ただ、友人と都合が合わせられそうにないのと、他人と数日間過ごすと疲れそうなので一人旅が良いかと考え始めました。 普段も1人で過ごすことが楽なので、多少の不安はありますが抵抗はありません。 そこで、女の一人旅にオススメな場所があったら教えて頂きたいです! 海外は初めてで、英語力はあまりありません。 なので日本人観光客が多い場所がいいかと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 珍しい体験が出来る海外旅行

    はじめまして。私はまだ海外に行ったことがなく、今後有給がとれたら行ってみようかと考えております。1週間滞在で、珍しい体験や観光スポット、鮮明に記憶に残る場所などに訪れようとかんがえておりますが、どんなところがあるかわかりません。そこで質問です。 一生に一度は訪れるべき!海外と基準となる費用、珍しい体験もしくは観光スポットを教えていただけませんか? 私の中で訪れたいスポットの一例として、、、 トルコのカッパドキアは洞窟ホテルや気球体験が出来るということで行ってみたいスポットの一つです。

  • 初の海外旅行

    こちらの趣旨にあっているのかわかりませんし、アバウトな質問だと言うことは重々承知してますが、少しでも良い旅行にしたいと思いますので何卒よろしくご回答お願いします。7月にラスベガス、ホノルルに初の海外旅行(新婚旅行)に2カップルで行きたいと考えておりますが、その際知っておいた方は良いこと、裏技、おすすめスポット等があれば教えてください。お願いします。

  • 海外旅行について

    将来、海外旅行に1人で行ってみたいな、って思っています。 どの国でも日本のように安全とはいかないのはわかってますが、有名な観光地の場合は夜出歩いていても危険でしょうか?また、日のあるうちの観光なら用心していれば大丈夫でしょうか? 最後にこの国は1人旅は絶対にしてはいけないみたいな場所があれば教えていただきたいです!

  • 海外旅行行き先迷っています。

     29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。