• ベストアンサー

癒しの海外旅行♪

海外へ1週間~2週間程度行き、癒しの旅に出たいと思います。せわしなく、観光スポットを見歩いたりするのではなく、ゆっくり海外で時間を過ごして、気力を蓄えようと考えております。そこで思いついたのが世界のパワースポットでもあるハワイなのですが、一人で行くため、カップルや新婚さんなどが多い印象があるので浮いてしまうのかなあと思ったりしています。ゆったり過ごせて快適なスポットについてアドバイスいただければと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.5

ハワイの島々の中でも、世界屈指のパワースポットは ハワイ島です。 http://www.tbs.co.jp/program/spiritual-journey.html 世界でここだけでしか体験できない、おすすめのアクティビティーは、海抜0mから行く標高4200mのマウナケア山での夕日&天体観測ツアーです。 私はレンタカーで行ったので、山頂へは行くことができず、断念しましたが、ツアーなら可能です。この会社は宿泊(3泊)を含むコースも設定しています。480ドル+一人参加割り増しです。キラウェア火山ツアーもあります。 http://www.aloha-street.com/BigIsland/CMS/?fuseaction=CMS16.main ハワイ島沖では先日地震がありましたので、現地ホテルの割引料金や日本からの格安のツアーが設定される可能性もあります。調べる価値があります。 参考URLはパワースポットを含むハワイ情報です。 実りの多い、良いご旅行を。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/BigIsland/CMS/?fuseaction=CMS16.main
safari30
質問者

お礼

詳細な情報、ありがとうございます!ハワイ島は大きいので一人で色々行くというよりは、ツアーをうまく利用したほうが色々体験できそうですね。頂いたURL詳しく見てみます。

その他の回答 (4)

• yuhyuh
回答No.4

こんにちは。私は一人でバリに行きましたよ。 ビーチ沿いのホテルに泊まり、お昼間はビーチに出て、本を読んで、ビールを飲んでました(^_^;) 飽きたらビーチ沿いを離れ、ウブド(山の方)まで。 そこで美術館を訪れたり、ショッピングをしたり。 そしてまた飽きたらスパ(エステ)に行ったり。 バリ人はとても陽気なので、明るく話せます。 一人旅は複数人で行く旅行とは、また違った楽しみ方が出来たと思います。

safari30
質問者

お礼

バリ島も行ったことがないので、行ってみたい場所のひとつです。何より物価が安いのが魅力です。ありがとうございます。

• kawamura
回答No.3

一人で何度かハワイへ行っているものです。 私の場合、オアフでは、ホテルではなくいつも決まったコンドミニアムに滞在します。 そこは、目の前に大きな建物が無いため、部屋から海が見え、更にはヒルトンの花火も真正面といってもいいくらいの位置にはっきりと見えます。 滞在中は、スパやエステ、ショッピング、観光などで過ごします。 ハワイアンキルトやフラの無料レッスンを受けたりもします。 海には入らず、コンドのプールのんびり、住民の方とお話します。 どちらにしても、1日の間にあれこれ予定を入れず、早寝早起きですごします。 朝の空気は気持ち良いです。 ヒロ(ハワイ島にある街)に行くこともあります。 こちらは日本人移住者が多い街なので、その方たちと交流が持てた事もあり、気持ち良く過ごせました。 質問者さんが考えていらっしゃる「癒し」が具体的にどういったことなのかわからないので、私の過ごし方を書かせていただきました。 #2の方が言われるように、ワイキキから離れると観光客は少なくなり、当然カップルや家族旅行者も少なくなります。 ワイキキから1時間半くらい離れ数年前までは穴場と言われていたショッピングセンターでさえ、最近は日本人観光客をチラホラと見かけるようになりました。 もう少し具体的に書いていただいたほうがイイかも。

safari30
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。コンドミニアムいいですね☆長期滞在には快適に過ごせると思うので考えたいです。よく知られた観光地から少し離れれば、人ゴミに巻き込まれないのですね。。私の考える「癒し」は、 kawamura さんのいう一日予定を入れず、気ままに過ごしたり、エステ、ショッピング、観光スポットを時間をかけて周るイメージです。パワースポットと呼ばれるところも興味あります。

• timeup
回答No.2

>カップルや新婚さんなどが多い印象があるので ⇒ハワイは広いですし、それは観光地だけです。 一歩外れれば、少なくても日本からの観光客は見かけません。 >ゆったり過ごせて快適なスポットについて ⇒この意味が人がいないと言う事ならありますが、いないから危険でもありますよ。観光地ではありませんから。 もう少し詳しく希望を書いてください。

safari30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハワイは行ったことないのですが、観光地だけなのですね。もしハワイなら、ハワイ島を考えています。島内を周るには、レンタカーやその他公共機関を利用しないととても周りきれないですが、火山やパワースポットと言われていることなんかも行ってみたいです。

safari30
質問者

補足

説明不足ですみません。人がいないという意味ではないのです。例えば、フランスのパリ市内の観光地というよりは南プロヴァンスというような感じです。自然に癒される海外のスポットを探しています。

• hirorocchi
回答No.1

ラオス&タイ、毎日メコンの流れをボーっと見てメコンを下流に下る旅も良い思いますよ そのうち何泊かは外人は自分だけって日もあり面白いですよ

safari30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。タイには行ったことがありますが、バンコク市内までです。メコン河調べてみましたが、開発の手が付いていないのどかな感じでいいですね!