• ベストアンサー

ハンディGPSについて

ハンディGPSを購入したいのですが、円高を利用して個人輸入を希望しています。どこか安い場所があれば教えて下さい。また、日本語化する方法も教えて下さい。お願いします。

noname#109848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

自分は個人輸入の経験は無いですが。 例えばガーミンであれば本家GARMIN http://www.garmin.com/garmin/cms/site/us に行くと、各国ディーラーやオンラインショップが検索できます。 http://www8.garmin.com/howToBuy.html http://www8.garmin.com/dealers/ GARMIN直営でも日本の設定価格よりかなり安いですね。 ただ、地図入りの物だと、デフォルトでその国の地図になっていると思うので、地図交換(追加)出来るモデルを購入し、日本の地図を購入することになると思います、が地図が結構な値段に…。 製品のGUIの日本語化(メニューとかですよね)は出来ないと思います。多分ディーラー向け(よくわかりませんがディーラーにローカライズを任せてせているのであれば)にのみファーム(あるいは開発キット)が供給されているのではないでしょうか? GUI以外にも国によっては文字コードの対応なども有るでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。