• 締切済み

商品到着前の家電をキャンセルしたい

ブルーレイレコーダーが欲しいと思い、今日家電量販店でパナソニックDIGAのレコーダーと迷った末にアクオスのブルーレイ内臓テレビを買ったのですが、後からネットでアクオスの評判を見て、やはりパナソニックにすれば良かったととてもショックを受けました。お取り寄せという事なので来週商品が届くのですが、届く前での商品のキャンセルや変更は出来るのでしょうか?ちなみにクレジットカードで購入しています。 明日早速問い合わせの電話をしてみるのですが、本当にキャンセルが出来るのか明日になるまで気が気じゃないため、経験者の方や詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

店頭購入ですか?Web購入ですか? 店に依ると思いますが、取り消しより商品変更ならまぁ受けてくれると思います。 その辺はサービスの一環として。。。 私の場合、コジマ購入で私的都合で商品変更を申し出たことがありますが、快くOKしてくれました。 コジマだったからかも? 差額が発生したので精算しましたが、本音はあまりいい気持ちではなかったでしょうね。 クレジットなので、店頭購入なら決済承認が既に下りているはずなので、 取り消して後日クレジット会社から返金となるか丸ごと取り消しか差額精算と思います。 と、ここで騒いでも・・・。 (ネット上の評判も主観タップリで結構曖昧ですが)

tomotan10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店頭で購入しました。(k'sデンキです)確かにあまり良い印象は受けないかもしれませんが、変更してもらえる可能性があるとわかり少し安心しました。明日早速お願いしてみたいと思います。 ありがとうございました。