• ベストアンサー

Macで画像をキャプチャーしたい

サファリブラウザをキャプチャーできるフリーソフトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

コマンド+シフト+3で全画面 コマンド+シフト+4で欲しい部分を選択 動画はソフト必要

その他の回答 (4)

• chika3ta
回答No.5

こんにちは command+shift+4を押してからspaceを押すと選択したウィンドウのみキャプチャーできます。 後は、便利なWidgetでScreenshot Plus・・・これ結構使い易いです。

参考URL:
http://www.apple.com/downloads/dashboard/business/screenshotplus.html
noname#102212
noname#102212
回答No.4

アプリケーション>ユーティリティ>グラブ.app 起動して「取り込み」>「ウインドウ」を選択します。 パネルが現れるので、ウインドウを開いていなかったら撮りたいウインドウを開きます。 既に開いていたらそのまま。 (別のウインドウの陰に隠れていたらクリックできるようちょっと移動しておく) 準備ができたらグラブの「ウインドウを選択」をクリック。 キャプチャーしたいウインドウをクリックします。 ファイル名と保存箇所を指定して保存。 ファイル形式と拡張子は「.tiff」。自動的につきます。 ファイル形式を変えたければプレビューで。。 以上、OSX10.6の場合。 OSのバージョンによって微妙に操作方法が変わります。 アプリ名が「Grab.app」で保存形式がpdfだったこともあるような気がします。

• MacBook
回答No.3

キャプチャーソフト、いろいろありますよ(^_^) http://favorite-app.net/Mac/Utilities/capture.html

• adachin
回答No.2

Macはかなり以前からOSでキャプチャ機能を持っています。 ですから特別なソフトなしに、全てのアプリケーションでキャプチャができます。 commandキーとshiftキーとフルキーの3を同時に押すと、全画面がファイルになります。またcommandキーとshiftキーとフルキーの4で指定した範囲だけも可能で、いずれもシャッター音がしてデスクトップにファイルができています。