• ベストアンサー

パナソニックのDVDレコーダについて

録画モードについて質問です。DR、HG、HX、HE、HL、HM、XP、SP、LP、EPというのがあったのですがこの意味教えてください。 それとどのモードが一番録画するのに適しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.3

取扱説明書(操作編)の巻末にある「さくいん」の「録画モード」に記載ページが載っていますので、そちらをご確認下さい。 モードの適否はNo.2の方の仰るようにとおりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハイビジョン:DR、HG、HX、HE、HL、HM 標準画質:XP、SP、LP、EP 前の方ほどきれいだが、録画可能時間は短くなる。 どのモードが適しているかは、使う方が求める画質によります。 こればかりは「主観」ですから、店頭などで比べてみないとわかりませんが 画質にこだわらない方なら、HL程度でも不満なく(目障りなノイズを感じることなく)長時間視聴できます。

• necomimi
回答No.1

説明書に書いてあります