• ベストアンサー

SHDCの認識について

FMV-BIBLO NB18DVをつかっているのですが、このまえ 4GのSHDCを購入してデジカメで使っていました。 それをパソコンに挿入したのですが、認識してくれません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/934428/ja これを導入するか、WindowsXP Service Pack3を入れて動かなければ あなたのパソコンはSDHCに対応していません。 その時は、諦めてSDHCに対応したカードリーダーを買いましょう

その他の回答 (2)

回答No.2

あんたのパソコンがどんな仕様なのか俺が調べてやる気にもなれないので想像で言わせてもらうが あんたのパソコンはSDHCに対応していなんだと思うよ I think so

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? SDHC対応のカードリーダーを購入する以外に方法はありません 例 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w33rw/

関連するQ&A

  • SDカード(8G)が認識できない

    Windows XP SP3(FMV BIBLO NB16B)を使っていますがSDカードが4Gまでは認識できますが8Gが認識できません、認識できるようにしたいのですが

  • FMV-BIBLO NB70EのリカバリディスクをNB50Gに使えますか?

    FMV-BIBLO NB70Eを6年前に購入 その後、トラブルでデータだけを 今の、FMV-BIBLO NB50Gに移し変えて使用。 最近、知り合いに譲る事にしましたが、 NB70Eを買った時についてた リカバリディスクもトラブルがあったときのために 一緒にわたそうと思ってますが 使えるんでしょうか?

  • これが相性?

    メモリーの相性? 富士通 FMV-BIBLO NB55G(2004.1) と FMV-BIBLO NB55L(2005.4) を持っています。 各々512MB を増設するため、トランセンド社の S.O.DIMM PC2700 512MB のメモリーを2枚購入して、早速刺したところ、NB55Gは2枚とも認識せず増設前の256MBのままでむしろ 動きが遅くなりました。 一方 NB55Lにはどちらを刺してもOKでした。  機種がほぼ同じ富士通で製造年が1年違っただけでこのような現象がみられるのとは・・・ これを相性と言うのでしょうか? イートレンドでネット購入したのですが、返品(交換)できると思われますか。 なお、メモリーの型番は TS64MSD64V3J です。

  • ieee1394ケーブルでビデオを取り込みたい

    パソコン初心者です。 古いビデオカメラのi.linkのDVとパソコンを繋いでDVDを作りたいと思っています。 ieee1394ケーブルを、4ピンー4ピンを買ったつもりだったのですが、パソコン側はUSB2.0のケーブルを間違って買ってしまいました・・・。 とりあえず繋いでみたのですが、「不明なデバイス」となって認識されません。 やはり、これでは出来ないのでしょうか? パソコンは富士通の「FMVーBIBLO NB50G」です。 OSはXPです。 そもそもUSBの「2.0」とかの意味さえ分かっていない初心者です。 面倒ですが、できるだけ易しくお願いします・・・。

  • PCがメモリーを認識しません。

    現在使っているパソコンは FMV-BIBLO NB50Mのノートパソコンです。 メモリを増設しようと思い、 こちらのメモリを購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/donya/79408-ss/?scid=af_ich_link_urltxt_pc さっそく装着してみたのですが、 パソコンが認識しません。 メモリ容量は元の512MBのままです。 規格は確認したはずなんですが、 間違っていたんでしょうか? もしわかるかたがいましたら回答お願いします。

  • メモリを認識しない原因は?

    こんにちは。 先日Apacer製の512MBのメモリ(PC2100/266MHz・SODIMM・CL2)を購入しました。 パソコンはFMV-BIBLO NB70Eです。 富士通とApacerのホームページを参考にすると購入した商品で型は合っているようなのですが、認識してくれません。 BIOS初期化も試し、取り付け方が甘いのかと 何度か付け直しもしました。 もしかすると初期不良?と思い、購入先に交換もしてもらったのですが、相変わらず認識しない状態です。 富士通に問い合わせてみると、CL値は2.5のものを使うように、ということでしたが、購入したのはCL2です。どこかのホームページでCL値が違っても問題はないと読んだ気がするのですが、これが認識しない原因なのでしょうか?それともただ購入した商品と私のパソコンの相性が悪いだけなのでしょうか・・・ お力を貸していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO NB 7/80R のパソコンを7年ほど前に購入した

    FMV-BIBLO NB 7/80R のパソコンを7年ほど前に購入したのですが、 今回購入した当時の価格がいくらぐらいしたのか、調べないといけなくて、困っています。 若いころからノートパソコンを数台(友人のも含めて)購入していて、 FMV-BIBLO NB 7/80RのPCがいくらぐらいで購入したのか、わからなくなってしまい、、、 このPCが大体いくらぐらいしたものなのかわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 増設メモリが突然認識しない!

    お世話になります。 富士通製 FMV-BIBLO NB55Gを使っています。(2004年購入) OSはXP(SP2)です。 2005年10月に下記メモリを増設しました。 ADTEC製 512M PC2700(DDR333) 200pin DDR1 SO-DIMM (ADR2700E) これについてですが、先週くらいからPCが激しく重くなり原因を探ったところ、 システムのプロパティに表示されるメモリが標準の256M分しかないことが判明しました。 なので、一旦メモリを外して、挿入し、起動したところ正常に768M分認識し軽くなりましたが、後日起動したところ、また認識していませんでした。。。しかも今度は認識できるまでに3回ほど外して→起動を繰り返しました。 ここで、質問ですがこれはメモリの異常と思いますか?それともPC側と思いますか? 以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • microSDが認識されません(>_<)

    パソコンの画像をmicroSDにいれようとしたのですが、カードリーダー(?)を使ってパソコンにさしましたが、認識ができませんでした。 マイコンピュータのリムーバルディスクをクリックしてもディスクを挿入してください、と表示されました。 マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理とやりましたが、読み取り不可と表示されています。 SDは、kingstonのmicrosd 2GBで、パソコンは富士通のFMV-BIBLOです。カードリーダーは、デジカメの2GBのSDは読み取れたので、容量が大きいとか、そういう感じではないと思うのですが・・・。 パソコンは初心者なので、やり方が全くわかりません(>_<)説明もヘタで、長々と書いてしまいすみません。 回答よろしくお願いします。

  • ラジオはパソコンで聞きくことが可能でしょうか?

    NHKラジオ。 パソコンで聞けますか? 機種はFMV BIBLO NB75Gです。