• ベストアンサー

クレジットカード遅延

クレジットカードの支払いが遅れてしまいました。 引き落としの残高が足りないのを忘れていて、翌日にすぐ振り込んだのですが、今日カードを使ってみたら使えなくなっていました。 これはしばらくすれば使えるようになるのでしょうか? 支払いはカードを作ってから6年ほどですが、今まで遅れたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カードの裏側に電話番号が書いてあるから、そこに電話。 事情を説明して、すでに引き落とし口座に残高があることを伝える。 その後のパターンは、 1.すぐに引き落としてくれる。 2.翌月の支払いと合算して支払うこととなる。 3.今月であれば、たとえば25日の引き落としとなる。 いずれの場合も、 カードが使用できるようになるのは、引き落としから3日後ぐらいです。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

>残高不足の引落不能で、直ぐ翌日に振り込んで返済したが・・・ >今日、カードが使えなかった・・・ 時系列が判りませんが。 振込先はカード会社に確認した指定口座に間違いないのですね? 今日(12日)の投稿だと引落日は12/10(木)のカードか? だとすると、12/11(金)に指定口座に振り込んだのだから、 カード会社側が振込入金の確認が済んで、利用額を相殺して、 カード停止を解除するまでには・・・数日ほど掛かります。 おそらく、遅くとも来週以内には解除されるかと思われます。 もし解除されなかったら・・・厳しいです。

回答No.4

こんばんは。 カード会社に金融機関から振替結果が届くのは、振替日から3日後位です。 振込の場合でも、その結果をシステム等に反映させるまで、数日かかる場合もあります(即反映もありますが)。 今回初めてだった、すぐ支払ったという事なら、反映されればまた使えるようになると思います。

• mayoino
回答No.2

もう引き落としはされていますか? カード会社で対応が違うかもしれませんが。 大抵は、電話で連絡すれば大丈夫です。

• alice1865
回答No.1

カード会社から督促の葉書が来るのを待って 指定口座に振り込むか、 カードのサービスカウンターが近くにあれば 出向いて支払い手続きをするか、 カード会社のコールサービスに電話して 指示を仰ぎましょう。 一番早いのはサービスカウンターで 二番目は電話です。 (たいてい日曜もやってますし夜遅くまで受け付けてる会社が多いです。)