• ベストアンサー

メールの画像が見れない

お店などからくる広告メールの画像が見れません いくつか画像の枠はあるけれど真っ白。それぞれの画像の左上には 赤い×印がついています。 これを表示させるにはどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

その受信メールは、HTMLで表示してみてください。 開いた画面のメニューで「表示」→「HTML形式のメッセージ」がグレイアウトしていたら、HTML形式で見ていることになります。 その状態で、 >いくつか画像の枠はあるけれど真っ白。それぞれの画像の左上には赤い×印がついています。 のでしたら、ツール→オプション→セキュリティタブにある「イメージのダウンロード」の「HTML・・・・外部コンテンツをブロックする」にチェックが入っているのではないかと思います。 チェックを外してみたらどうなりますか?

findata
質問者

お礼

ありがとうございます 見れるようになりました!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

他のサイトの画像は表示されているのでしょうか? 表示されているのならそのメールの画像リンク先に問題があります。 ご確認下さい。

findata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• DIooggooID
回答No.2

それは、通常のメールとは形式が異なり、 ブラウザで見るような HTML形式メールというものです。 ご利用になられているメール環境は、HTML形式を見ることができる ようになっていますか?

findata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん見れるようになっていないと思います。

• tana_y
回答No.1

お使いになっているメールソフトの名前を書いた方が 解決が早いかもしれません。 それと今まで表示されていたのが見れなくなったのか、 一度も見れた事がないのかも書くと良いかもしれません。 html形式のメールで画像表示させない設定になっているか。 スパムメールとソフトが判断してしまったかだとは思いますけど。

findata
質問者

お礼

tana_yさん ご回答ありがとうございます。 短い時間に複数回答をいただいたので、ここに補足を 書かせていただきますと、 メールソフトはOutlookExpress 他の、画像も同じように見れません html形式のメールで画像を表示させるように設定をする とすればどこの部分で変更しますか? 無知なものでなにとぞご回答の程よろしくお願い申し上げます。