• ベストアンサー

これは故障ですか

Windows Meを使用しています。(使用内容は、メール・インターネット・音源の取り込み・CD-Rに焼く・Wordぐらいです) つい最近まで、なんともなかったのですが・・・。 YouTubeやニコ動を見ようとすると 「Iexploreが原因でFLASH9IOCXにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」と表示がされました。 何回も再起動してみましたが、同じ表示がでます。 それと音も出なくなっています(WindowsMediaPlayerで画面的には、動いているのに) この2点が関係しているか分かりませんが、故障なんでしょうか? どのように対処すればいいのか・・・。困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

WindowsMeの再インストール(リカバリー)が必要な可能性があります。 FlashPlayerをアンインストールして、改めてインストールして それでダメだったら、より複雑な原因が存在していると考えられ… 残念ながら、現在Meでのトラブルを、充分に分析できる人はあまりいません。 YouTubeを見るということだけに関しては PuppyLinuxのような、古いPCを想定したLinuxを使えば 現在のソフトウェアで古いPCを動かすことができます。 百数十MBのISOイメージをダウンロードし、ISOイメージを CD-R上のファイルシステムとして書き込む作業ができれば 基本的な操作は、難しいものではありません。 PuppyにはPuppyの制限がありますが、それゆえに 多くの複雑なものを切り捨てることができています。 http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/index.html がPuppyLinux日本語版の公式サイトです。 512MBのメモリーがあるシステムであれば 先週リリースされたばかりの4.3.1が普通に利用できます。 256MB以下のシステムでは、以下の文書にある スワップファイルを利用するための作業を行なう必要があると思います。 ほとんどの場合、Windows用のスワップファイルがあるので これを共用することができるのです。 http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/release-4.3.1JP.html

arashi1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows Meは色々問題も多かったし、サポートも終了しています。  サポートが終了したOSを使用してネットに繋ぐのはセキュリティー的に色々危険性があるので使用されるのはお薦め出来ません。  今現在、デスクトップパソコンをお使いで、上記程度の使用ならXP搭載の中古パソコンが1万円前後でゴロゴロあるのでこの際、買い換えられた方が・・・。

参考URL:
http://www.geno-web.jp/Goods/GB09013970.html
arashi1
質問者

お礼

サポートが終了しているのは、この間知りました・・・。 Meって問題が多かったんですね。 買い替えのことも考えてみます。ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも経験がありますが、WIN meを使用していて下手に今時のソフトをインストールすると内部プログラムが混乱してPCがまともに動かなくなります。 そろそろ、XPなどに切り替えたらどうでしょうか。 セキュリティーの問題も考慮して・・・

arashi1
質問者

お礼

そうですね。 今 ノートパソコンもいいなと考えていて・・・。 ゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。