-PR-
解決済み

口ひげ(うぶ毛)の処理について

  • 困ってます
  • 質問No.55137
  • 閲覧数8838
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

女性のみなさんに質問!
顔のうぶげ、特に口ひげの処理に悩んでいます。

腕とか脇とかの処理をいろいろやった結果、
以前よりずっと濃い毛が生えて来てしまってます。

顔とか口ひげとかも、剃ると同じように濃くなる
なじゃないかと思ってしまいます。
今の状態がちょっとカッコ悪いよりも
剃ったあとにもっと濃くなるほうが怖くて、
顔にカミソリをあてられないでいます。

何か口ひげの処理でいい方法ないですか?
おしえてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

顔に限らず、どこの毛でもそうですが、抜くのは絶対NG!!毛根から引き抜いてきてしまうので、毛根を広げ、どんどん濃い毛が再生してきます。

顔の毛剃りは、2~3日に一度しますよ。貝印のカミソリ(超切れ味イイ!)で行ってます。肌に直接、では肌に負担がかかるので、マッサージクリームやシェービングクリーム(女性用があります)などを塗ってからにしたほうが良いです。
私の場合は、クレンジングクリーム(マッサージ兼用)でメイクを落とし、もう一度クリームでマッサージして、その後ふき取らずにカミソリで顔全体の毛を剃って、そのままお風呂へ。そうすると、クリームのない所が毛の剃れている場所、ですから、何度もカミソリを当てることなく…肌への負担は最小限だと思います。

要注意は、カミソリの切れ味が悪いものは、肌にひっかかるのでNG。あと、当然サビなどもNG。ですから、私は、毎回カミソリは使い捨てています。私も、キレイなお姉さんシリーズのものを購入しましたが、刃の交換は毎回は出来ないので、肌に悪い感じがしてやめてしまいました。

顔の毛をきれいにお手入れしていると、化粧ノリが抜群に良くて、肌がキレイに見えますよ。(ちなみに、レーザー脱毛は脇で経験していますが、今はすっかり毛がなくなって、すごくキレイになったおかげでノースリーブが気になりません!!)
お礼コメント
junporo

お礼率 46% (6/13)

ありがとうございます。
やはりカミソリのよく切れるやつのほうがいいみたいですね。
この間かったものでは、いまいちきれいに処理しきれないです。
貝印の買ってみます。
投稿日時 - 2001-04-02 10:27:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

顔の産毛は剃っても濃くならないと聞きますが。 床屋さんに行くと、女性の顔剃りをしてくれます。女友達で「床屋さんの顔剃りって気持ちいい」と2週間に1度通っている人もいますから問題ないのでは? 一度、床屋さんで顔を剃ってもらうとクセになるらしいですよ。 ...続きを読む
顔の産毛は剃っても濃くならないと聞きますが。
床屋さんに行くと、女性の顔剃りをしてくれます。女友達で「床屋さんの顔剃りって気持ちいい」と2週間に1度通っている人もいますから問題ないのでは?
一度、床屋さんで顔を剃ってもらうとクセになるらしいですよ。
お礼コメント
junporo

お礼率 46% (6/13)

床屋さんですか~
女性が行っても平気そうな床屋さん、
近所でさがしてみようかな・・・
ちょっと勇気がいりますよね~
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-23 13:06:06


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

男も女も体毛を処理する場合、 カミソリや電気シェイバーを使用すると、 根元から毛が剃られてしまい、毛が太く見えるようになってしまいます。 かといって脱毛クリームなどを使用すると、 敏感肌の人は、肌を傷めかねません。 女性の口ひげなら、それほど太く強くないでしょうし、 この際、レーザーによる永久脱毛されてはどうですか? 女性なら数回で済むと思いますが。 ...続きを読む
男も女も体毛を処理する場合、
カミソリや電気シェイバーを使用すると、
根元から毛が剃られてしまい、毛が太く見えるようになってしまいます。
かといって脱毛クリームなどを使用すると、
敏感肌の人は、肌を傷めかねません。

女性の口ひげなら、それほど太く強くないでしょうし、
この際、レーザーによる永久脱毛されてはどうですか?
女性なら数回で済むと思いますが。
お礼コメント
junporo

お礼率 46% (6/13)

ありがとうございます。

レーザーの永久脱毛については
賛否両論ありますよね・・・。
特に顔となると、ちょっと心配ありますよね・・。
投稿日時 - 2001-03-23 13:08:57
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 女性です。  毎日とまでは言いませんが、「生えてきたな。」と思ったら剃るようにしています。私の場合、たいてい5日ほど経ったら、という感じでしょうか?  体毛を剃ると濃くなる、と一般に信じられているようですが、剃った切り口が鋭利であるため濃く見えるのだそうです。生えきって放置してある体毛は先が細くなっていますから、それと比べると確かに太く濃い毛に見えますよね。  で、顔のうぶ毛の場合ですが、剃った方 ...続きを読む
 女性です。
 毎日とまでは言いませんが、「生えてきたな。」と思ったら剃るようにしています。私の場合、たいてい5日ほど経ったら、という感じでしょうか?
 体毛を剃ると濃くなる、と一般に信じられているようですが、剃った切り口が鋭利であるため濃く見えるのだそうです。生えきって放置してある体毛は先が細くなっていますから、それと比べると確かに太く濃い毛に見えますよね。
 で、顔のうぶ毛の場合ですが、剃った方が美白効果もあるので、やはり剃ることをお奨めします。誰でも顔全面に薄く産毛が生えてますが、それを剃ることで肌が白く見え、化粧のノリもよくなります。
 お手入れ方法としましては、家電屋さんに売ってあります「きれいなおねえさん、好きですか?」といったCMをやっていた女性用の産毛剃り機で皮膚に剃って剃った後、気になる部分(口の上や眉の間など)は丁寧に逆剃りしてます。その後、化粧水・乳液で肌を整えてます。
 毛抜きで抜くという方法は、かなり痛いですし、抜いた後毛根が炎症を起こしたりすると顔だけに困りもの。時間もかかりますし、お奨めできません。
 他人の顔でも、毛剃りしてある肌は綺麗に見えますし、どんなに美人できちんと化粧していても口周りに産毛が目立っては台無しです。怖がらずに産毛のお手入れして、更にキレイになって下さいね(^-^)
お礼コメント
junporo

お礼率 46% (6/13)

「きれいなおねえさん、好きですか?」グッズはいくつか持ってるのですが、
顔そりにもちょうせんしてみようかな・・・。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-23 13:03:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

女性ではないですが。 毎日ひげを剃っているという女性は結構多いですよ
女性ではないですが。
毎日ひげを剃っているという女性は結構多いですよ
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はお風呂上がりなど、痛くないとき抜いています。抜くとよくないんですね。私はそれで困ったことなったことがなくて、抜いた方がすぐ生えてこないのでそうしてました。でもめんどくさいときや、鼻の下は痛いので剃ってました。 処理後にエピザイムのフェイス用を塗っておいたら、全然生えなくなりました。肌もすべすべしたままでトラブルもないのでこれでよかったと思ってます。でも肌質は人によりますし、口コミのHPでこのシリーズ ...続きを読む
私はお風呂上がりなど、痛くないとき抜いています。抜くとよくないんですね。私はそれで困ったことなったことがなくて、抜いた方がすぐ生えてこないのでそうしてました。でもめんどくさいときや、鼻の下は痛いので剃ってました。
処理後にエピザイムのフェイス用を塗っておいたら、全然生えなくなりました。肌もすべすべしたままでトラブルもないのでこれでよかったと思ってます。でも肌質は人によりますし、口コミのHPでこのシリーズのスロウグロウが効果がないと言われていたのを見たことがあるので製品について詳しくはわからないんです。私は大体毎日つけることによって、全然生えなくなりました。それと剃らないでよくなるまでに少し時間が要りました。
お礼コメント
junporo

お礼率 46% (6/13)

ありがとうございます。
さっそくエピザイムを試してみようとおもいます!
投稿日時 - 2001-04-02 10:29:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ