• ベストアンサー

顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか?

顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか? 私は一般女性よりも毛深く、毛の処理にいつも悩まされます。 体の毛は、剃ったり抜いたりしていますが、顔のうぶ毛はどう処理したらいいか困ります。 剃刀で剃ってしまうと、以前より濃く長くなった気がするし、だからと言って処理しないと化粧の邪魔になったり、顔色が悪いと思ってしまったり、、、 男性が口ひげを剃ったら濃くなるように、私も剃り続けたら女性とはいえ男性のように濃い毛になってしまうのではないかと最近すごく不安を感じてます。 ちなみにまだ20代前半の彼氏持ちです。彼氏の前では特に可愛くきれいでいたいのですが、何かいいアドバイスはないですか? 同じような経験のある方、何かいい方法を知っている方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mommy-e
回答No.1

こんにちは。20代女性です。 私も顔の産毛処理で悩んでいました。 剃れば濃くなってチクチクしてしまうんじゃないかとか、彼氏より顔がチクチクなったらヤダとか…。    行きつけの美容院に相談したのですが、「顔の産毛は濃くならない」と聞きました。 下から上にとか生え方と逆に剃ると、毛の断面が目立って濃く見えるらしいです。 顔をよーく見てどんな生え方をしているか見ながら剃ればいいそうです。 剃る時は乳液をたっぷりつけて肌を滑らせるように剃ります。 剃り終わったら蒸しタオルで顔を拭き、さらにもう一度きれいな蒸しタオルで拭きます。 (この時ゴシゴシこすらずに) そのあとは化粧水や乳液で整えれば大丈夫。   これが美容院で聞いたやり方です。 何度かこのやり方をしていますが、濃くなったようには見えないし肌も荒れずに済んでいますよ♪

narikunndaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような感じ方をされてた方に言葉をもらえて本当に嬉しいです。 濃くならないんですね。ちょっと試しにしてみたいと思います。