• ベストアンサー

顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか?

顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか? 私は一般女性よりも毛深く、毛の処理にいつも悩まされます。 体の毛は、剃ったり抜いたりしていますが、顔のうぶ毛はどう処理したらいいか困ります。 剃刀で剃ってしまうと、以前より濃く長くなった気がするし、だからと言って処理しないと化粧の邪魔になったり、顔色が悪いと思ってしまったり、、、 男性が口ひげを剃ったら濃くなるように、私も剃り続けたら女性とはいえ男性のように濃い毛になってしまうのではないかと最近すごく不安を感じてます。 ちなみにまだ20代前半の彼氏持ちです。彼氏の前では特に可愛くきれいでいたいのですが、何かいいアドバイスはないですか? 同じような経験のある方、何かいい方法を知っている方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mommy-e
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんにちは。20代女性です。 私も顔の産毛処理で悩んでいました。 剃れば濃くなってチクチクしてしまうんじゃないかとか、彼氏より顔がチクチクなったらヤダとか…。    行きつけの美容院に相談したのですが、「顔の産毛は濃くならない」と聞きました。 下から上にとか生え方と逆に剃ると、毛の断面が目立って濃く見えるらしいです。 顔をよーく見てどんな生え方をしているか見ながら剃ればいいそうです。 剃る時は乳液をたっぷりつけて肌を滑らせるように剃ります。 剃り終わったら蒸しタオルで顔を拭き、さらにもう一度きれいな蒸しタオルで拭きます。 (この時ゴシゴシこすらずに) そのあとは化粧水や乳液で整えれば大丈夫。   これが美容院で聞いたやり方です。 何度かこのやり方をしていますが、濃くなったようには見えないし肌も荒れずに済んでいますよ♪

narikunndaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような感じ方をされてた方に言葉をもらえて本当に嬉しいです。 濃くならないんですね。ちょっと試しにしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 口ひげ(うぶ毛)の処理について

    女性のみなさんに質問! 顔のうぶげ、特に口ひげの処理に悩んでいます。 腕とか脇とかの処理をいろいろやった結果、 以前よりずっと濃い毛が生えて来てしまってます。 顔とか口ひげとかも、剃ると同じように濃くなる なじゃないかと思ってしまいます。 今の状態がちょっとカッコ悪いよりも 剃ったあとにもっと濃くなるほうが怖くて、 顔にカミソリをあてられないでいます。 何か口ひげの処理でいい方法ないですか? おしえてください!

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 顔の産毛の処理の仕方について教えてください

    私はお恥かしいのですが、割りと毛深い方で顔にも産毛があります。でもカミソリを使うのが怖くて何も手入れをしていなかったのですが、最近きれいに手入れもすれば化粧もきれいにできると思って、顔のうぶげをどんな風にお手入れすれば良いのかアドバイスを頂きたいのです。 彼氏には、「産毛あるなんて、赤ちゃん、子どもみたいやなぁ~」って言われて。確かに私は子どもっぽぃんですが、それは「手入れをしろょ~」というサインなのかな?って思い、相談させていただきました。 詳しい方のご意見、アドバイスよろしくお願いします。 26日に祝賀会にドレスを着て参加するので、できたらその日までにアドバイスを頂けたら、とても嬉しい限りです♪

  • 顔の産毛を剃るかみそり

    こんにちは。20代前半女性です。 私は2~3日に一度顔の産毛(特に口元)をかみそりで処理していますが、中々良いかみそりに出会えません。 綺麗に剃れるけど、顔に傷が付きにくいものが理想なのですが…。 皆さんが使っているもの(使ったことがあるもの)でお薦めのかみそりがあれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔のうぶ毛・・・

    顔のうぶ毛ってどうしてますか?? まだ化粧をしてないんですけれど、 そろそろした方が良いと思っています。 けれど、うぶ毛をどうしたら良いものかと・・・。 カミソリで剃っちゃって大丈夫なものですか? 何かクリームとかつけた方が良いのでしょうか? ちょっとした部分だけだったらずっと何もつけずにカミソリを当てていたのですが・・・。

  • 顔のうぶ毛?を剃りたいんだけど・・

    顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが良くなるって聞いていたので、以前からやってみたいとは思っていたのですが、今までやった事がありません。 眉毛と鼻の下は毎日剃ってるんですけど・・・ 毛を剃ると、次に生えてくる毛は濃く見えるって言われてるし、確かに足の毛はそれを実感しています。 だからその調子で顔まで剃ると、顔の毛も濃くなってしまいそうで怖くって・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 顔の毛は濃くならないとも聞きますが、なかなか剃る勇気が出てきません。 でも顔全体のうぶ毛がファンデーションの邪魔をしているように感じるから、剃った方が絶対にイイと思うんです! 質問させてください。 顔の毛は剃っても大丈夫ですか? また、やはり、顔剃り用の電気シェーバーなどを使った方がいいのでしょうか??

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • 顔のうぶ毛

    顔のうぶ毛 僕は今中学生なんですが、顔のほっぺたからうぶ毛がうっすらと生えています。 近くでみると目立つのでいやなのですが、これはカミソリで普通にそっていいんですか? そったあと、毛が濃くなったりしないでしょうか 僕は、美容院にいっているので顔をそってもらえません

  • 顔のうぶ毛

    こんにちは。高校1年の女です。私はすっごく全身毛深いのが悩みです!! 腕や足なども毛深いのはもちろん顔の産毛が凄い目立つんです(>_<;)あんまり細い毛じゃなくて。。。 今まで何度も何度もカミソリで顔の産毛を剃ろうと思ったのですが、どうしても怖くてできません。 腕足の毛を剃っていたら濃くなったので、顔も剃ったら濃くなるのかなって思っています・・・。 顔の毛が濃くなったらさすがに悲しいです(;_;) それにニキビもあるし毛穴もあるし、剃ったらどうなるだろうとか・・・、いろいろ本当に悩んでいます。 かなり気にしてしまっているので、人と話す時とか気になっちゃって 「顔の毛濃いって思われてるだろうな」って思っちゃって、つい下を向いてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?普通に剃っても濃くなりませんか?回答よろしくお願いします。

  • 顔のうぶ毛の処理について

    よく雑誌などで顔のうぶ毛を剃ると化粧ののりがよくなるというのを目にします。けれど、私は人よりも毛が多く、体毛も濃いので顔の毛を剃るともっと濃くなるのではないかと思いうぶ毛を剃ることができません。友達は絶対に剃ったほうがよくなる!というのですが、はたして顔の毛はそったほうがいいのでしょうか?