• ベストアンサー

BIOSのアップグレード方法

Aopen:MX46-533GNのBIOSをアップグレードしようと思うのですが、アップグレードの仕方がよ くわかりません。 DOSと書いてあったのでFDからブートしてアップグレードするのかな?と思うのですが 仮に、この場合だと内臓FDではなくUSBの外付けFDではだめなのでしょうか?

• geimo
  • お礼率22% (22/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> USBの外付けFDではだめなのでしょうか? この世代のマザーボードなら「おそらく大丈夫」と思いますが、念のため、 BIOS SETUPメニューで、USB-FDDをブートデバイスに設定できるか、確 認してみてください。 蛇足ながら、「そのすぐ下」にWindows上で動作するBIOS更新ユーティ リティがありますので、DOSでの更新が不安なら、こちらを使う方法も あります(添付画像参照)。日付もバージョンも同じですね。 (他のアプリケーションは全て終了しておきましょう。ネットワークか ら切り離した上で、ウイルス対策ソフトも停止させてから実行するのが 無難と思います。)

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

外付けFDドライブから起動出来るのなら問題ありません。 今時だと、FDではなくUSBメモリを擬似FDにしてUSBメモリブートでやりますね。 [参考]HP USB Disk Storage Format Tool(USBメモリをブータブルに) http://www.sd-dream.com/toolinside/USBFmtTool.html