• 締切済み

「マーズ・アタック!」について

こんにちは。 私は、先月、BS2で放送されたティム・バートン監督の 『マーズ・アタック!』をビデオに録画しておき、先日、見ました。 けっこう面白かったです。 しかし、私のミスにより、1時間30分しか録画できていませんでした。 (3倍モードで録画したつもりが、標準モードで録画されており、テープ残量が足りなかった。) ちょうど、リッチーが、おばあちゃんを助けに行き、 おばあちゃんの聞いていた音楽が火星人を倒す効果があると分かった辺りで、テープが終っていました。 《質問1》 そこで、1時間30分以降~結末までのストーリーを、 ご存知の方は、できるだけ詳しく教えて下さい。 《質問2》 ナタリー・ポートマンの演じる大統領の娘さんは、 映画の1時間30分以降、何か活躍する出番はあるのでしょうか? 個人的に、ナタリー・ポートマンが割と好きな女優さんなので、気になっています。 《補足》 自分でもインターネットで調べてみましたが、 もう少し詳しく知りたいと思い、質問しました。 なお、今の時点では、ビデオをレンタルしてまで見たいとは思っていません。 ▼キネマ旬報DB/ Walkerplus.comより 『マーズ・アタック!』 <出演者・解説・あらすじ紹介> URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30383

• 洋画

みんなの回答

• miamix
回答No.2

質問2について あれ以降、たしか「活躍」はありませんが、ラスト近くに再登場します。 あのまま火星人たちが全滅し、世界(アメリカ)に平和が戻ります。 で、亡き大統領に変わり、生き残った人々を前にスピーチし、リッチーに勲章を渡すというシーンがあります。

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問2について教えて頂いて嬉しいです。

• phimose
回答No.1

こんばんわ、以前、私が詳しく映画の内容を書き込みましたらOKWEB側で削除されてしまいました。 以下内容です。 『当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。』 ですので、レンタルビデオが手っ取り早いです。 ご参考までに。。。。

twopence
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のあるURLを紹介して欲しい訳ではなく、映画を最後までご覧になった人に、だいたいのストーリーを教えて頂けたら幸いと思ったのですが、削除対象になってしまうのですね。 レンタルビデオについては、検討してみます。