• 締切済み

DVカメラでの録画時間(SPモード)

初めまして、表題の通りですが、パソコンにて編集してマザーとなるテープに書き出したいのですが(miniDVカセットのデジタルカメラへ) 録画時間がどうしても90分近くになってしまいます。 通常、販売されているテープの録画時間は80分(SPモード)が最長のようですが、それ以上の録画ができるminiDVのテープはないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • 釣り

みんなの回答

• p-taro52
回答No.1

先月どこかのカテゴリーで質問が有ったのですがminiDVテープは80分迄の様です。 そのカテゴリーがどこだったか探しても出て来ません。パソコン関係だったと思うのですが...。デジタルビデオカメラをパソコンに繋いで処理される方が多いようでそちらの方からのご回答だったと記憶しております。 確かに各テープメーカーのHPを見ても80分以上のminiDVテープは出ていませんね。 人の褌なので..『有り』です。

macpot
質問者

お礼

長い間待ってもやはりこれといった情報もありませんでした。 ありがとうございました。