• ベストアンサー

髪の毛がボロボロ・・・

だいぶ前からみたいなんですが、髪の毛がボロボロです・・・。 ボロボロというのは髪の毛(頭)を触ったときにザラザラなのが良く分かる位・・・ 髪の毛を適当に一本抜いてよく見てみると、一本の髪の太さがばらばらで、光を当ててみると、不規則にツヤがあって・・・ ・・・とにかく酷いんです。 どうすれば良いんでしょうか? 直るんでしょうか・・・

noname#120917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.2

実際、ボロボロか分かりませんが、文章を読む限りでは 縮れてきたのでは?と思いました。 年齢が進むにつれて髪が縮れてくると雑誌で読んだことがありますがどうでしょう? 縮れであれば、クセ毛を直毛にするシャンプーなどもドラックストア等でも売っていますので 試されては。 あと、乾かした時にキチンとブローをして縮れを伸ばす様にブローすることです。 また、傷みであれば、オイルやトリートメントをすることです。 私の場合は乾燥が酷くて「パンテーン クリニケア シャイニーリフレクションオイル」を使ったところ 随分、落ち着いてきました。

質問者

お礼

2525momo様、ご回答ありがとうございます。 縮れてきたのかもしれません・・・。 ブロー、オイル、トリートメントですか^^。今後参考にしていきます。 機会があったら、使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• may-mayu
回答No.1

質問者さんの年齢やどうしてボロボロになってしまったのかが分からないのですが、お金を掛けてもいいならM3Dトリートメントを美容院で。 表面的な改善ではなく、元から改善トリートメントですね。 http://m3dcolor.com/salon-00.html 一回でサイトのようなツヤ髪にはなりませんが、早い人は2~3回でツヤ髪になるようです。 元々の髪質によるかと。 他にも表面的な改善であればもう少し安い美容院用トリートメント剤を購入して自宅でやる方法もあります。 掛けられる金額や原因の追記をお願いしますね。

質問者

お礼

may-mayu様、ご回答ありがとうございます。 そして、返事遅れて申し訳ありません・・・。 中学生なので・・・あんまりお金掛けられません。 具体的な改善策教えてくださってありがとうございます!