• ベストアンサー

メールアドレスについて

みなさんはどうやってアドレスを考えていますか?よかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elalamein
回答No.7

私自身の場合は、自分の好きな歴史上の人物の名前です。 幸運にも(数字とか付けずに)名前そのままのアドレスが取得できたので迷惑メールにも負けずに変更せずに使っています。 知人の場合は、メールアドレスが好きな歌の歌詞になっている人がいます。単語を「-」でつないでいるので、かなり長いです。 で、一般論としては、以下のページが参考になるかもしれません。 「特集」のところをクリックしてみてください。 http://www.bz3.hi-ho.ne.jp/kpt-world/

参考URL:
http://www.bz3.hi-ho.ne.jp/kpt-world/

その他の回答 (7)

noname#20652
noname#20652
回答No.8

わたしは、なってみたい職業名にしています。 あと、思い付いた、いい言葉とか、名前とか・・・。

• KM123
回答No.6

私の場合は、名前のイニシアル+誕生日+適当なアルファベットを入れています。文字+数字+文字にしてから迷惑メールが来なくなりました。その際同じ文字、数字を2個以上続けない、および順番にしない ようにしています。この方法で携帯やPCのメールアドレスをいくつか持っていますが全て同じアドレスにしています。 以前それぞれ違うアドレスにしていたのですが、覚えられなくて、今では全て同じにしています。またパスワードも上記のように文字+数字+文字がセキュリティ上よいと言われています。

• asukayan
回答No.5

こんばんわ。 ケータイのアドレスは短いと迷惑メールがくるので 名前+好きなキャラクターの名前+自分の誕生日 をつけてわざとなが~くしています。 たとえばどらえもん好きな佳代子さんだとしたら 「kayoko.doraemon.0520@docomo・・」みたいに。 PCのアドは名前+自分にちなんだ数字です。

• funcargo
回答No.4

名前の後に自分の車の名前を入れてますよ~!

• GENESIS
回答No.3

PC用ですが…私は好きな言葉(英単語)を使いました。で、登録しようとしたら”すでに使われている”状態でした。で、その単語の頭に1文字とハイフンをプラスして…。でもやはり”使われている”状態で…。で、三度目にハイフンをアンダーバーに変えて、やっとOKでした。したがって私の名前も誕生日もメルアドからは想像できないでしょう。 携帯は基本は電話番号になるのですが、好きな名前での登録も可能だったので、PCと同じにしています(もちろん@までですが)。でも電話番号の方でスパムが結構来るのでまいってますが。

回答No.2

私の友人は「六ヶ国語辞典」なるものを買って いろんな国の言葉で好きなもの?を選んでました。 自分の名前も入れてますが。 私はギリシャの女神の名前とか ことわざとか 誕生日とか いろいろ組み合わせましたが。 結局は単純に名前に落ち着いてるようです。 参考にならなくてごめんなさい

• samurai96
回答No.1

僕は自分の好きな言葉を並べます!たとえばsamuraiってのも好きな言葉なのでメアドにいれています!他にも暗号的に好きな人の名前を入れたりもしましたよ(もちろん誰にもネタばれはしませんが)