• ベストアンサー

メールアドレス

今度、メールアドレスを変更しようと考えています。 色々考えているのですが、しっくりするものが思い浮かばず・・・ 皆さんのメールアドレスの由来は何ですか? 好きな物、芸能人、言葉・・・ 宜しかったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.1

 初めまして! KREVAさんが好きなので、彼の歌のタイトルを英語に直したものと(「生まれてきてありがとう」と言う歌です)、 好きな芸能人の名前の方の頭文字を1文字ずつ(計4人)、 大好きな親友・お世話になっている先輩の名前の方の頭文字を1文字ずつ(計2人)、 最後にやはりKREVAさんの歌で好きな歌のタイトル(「It's for you」)を一部数字とアルファベットに直して入れてます。 結構長ったらしいですが・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 んー・・・現代ヘブライ語の言葉を 無理矢理英文字表記にしたものです(酔汗) 由来は、あれこれ書くとシューキョーな方に 間違われてしまいますので割愛させて戴きます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.6

パソコンは小さい頃からのあだ名をつなげてます。 携帯はそれに、「小さい」という意味を足しています。 なので、アドレスをみれば友人知人には一目瞭然。 親しくない人には迷惑メールに間違われる可能性大。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

たくさん持っていますが・・・・・ (というよりドメインを持っているので、いくらでも好みで作れる)     主に星座、住んでいる地名、苗字・・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.4

私のメアドは、 好きなアーティストさんの曲名から取っています。 あと、頭文字と誕生日を組み合わせ^^ 友達は文章にしていたりもします! 『君に届け』の爽子が sawako.not.sadako にしているみたいに^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

私はPCはMINDASSASSIN.ハンドルネームにしてます。 携帯は未来を作る者というアドレスにしています。 ちなみにこのIDもMINDASSASSINと打ちたかった感じです。 精神、意識の殺し屋さん。人を殺すのではなく人の意識にある邪魔なものを消して人をいい方向へ進めたいと考えたアドレス&IDです。 このあなたのIDだってなぜ?といえるのでは? 偶発的な発想か自分の信念など好きなものをアドレスにしたらいいかと^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 果物や好きな食べ物から選んでしています。単純です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいメールアドレスの相談

    この度携帯電話を変更にするので、メールアドレスも変更することになりました。 それで、考えたのですが、なかなか良い言葉が見つかりません。 自分的には、ことわざや今までの名言などを英語にして入れたいと思っています。 なにか好きな言葉や、心に残っている言葉がある方は、おすすめしてください。お願いします。 またメールアドレスなので、長すぎる言葉は、出来るだけ控えてもらえるとありがたいです。

  • メールアドレス変更後・・

    メールアドレスを変更したのですが旧アドレス宛てにメールが送られて来た物も受信されています。新アドレスに送信されたものだけうけとりたいのですがどうしたらいいのでしょうか?WindousXPです。

  • メールアドレスが知りたい

    こんにちは 芸能人のメールアドレスってどうやったら知ることが出来るんですか?? よくサイトでメアド売りますとかあるけど、あれは嘘だと思うんですよね。 返事が返ってきたとしても多分なりきりだろうし。 でも、本人のメールアドレスがどうしても知りたいんです! 出来ればジャニーズ系がいいんだけど・・・。 無理な事だと思うけれどマジで知りたいです! お願いします!!

  • メールアドレス

    メールアドレスを変更しても変更前のアドレスでメールがとどいています。 メールアドレス変更手続きをしているにも拘らず来ると言うことはどういうことでしょうか?

  • 携帯電話のメールアドレス

    携帯電話のメールアドレスを変更したいと今思ってます。 以前のアドレスは、名前を使ったものだったんですか・・・。 よく、このアドレスは何を意味しているんだろう??って言う人とかいますよね。 私も名前や誕生日以外をもとにして、アドレスを作りたいんです。 しかし、いいアイディアが浮かばないんです。 それで、何かいいアイディアがあったら教えていただけませんか?? もしくは、こういうのを由来にして、自分はアドレスにした。とか、こんな人がいた。とか何でもかまいませんので。 (アドレスそのものを聞きたいと言うわけではありません。何かエピソードを。)

  • メールアドレスの変更

    今度、パソコンのメールアドレス(アウトルック)を変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか?プロバイダは、OCNです。

  • メールアドレス

    メールアドレスについてで、 現在のメールアドレスを変更して、その後にまた変更前のメールアドレスに戻した場合、 友達に変更通知メールをしなくてもそのまま周りからのメールを受け取ることができるのでしょうか? お願いします。

  • メールアドレスを変えたい

    今現在、gooのフリーメールサービスを私は使っているのですが、、、もっとみんなが覚えやすいアドレスに変更したいのです。 再度登録するのはめんどくさいな~と思うので今の登録内容のままアドレスのみ変更する方法はあるでしょうか??

  • メールアドレスが変えられない!

    ドコモのユーザーです。 新規1円で携帯が売っていたので、契約しました。 そして、今まで持っていた携帯のメールアドレスを適当なアドレス1に変更して、さらに適当なアドレス2に変更しました。その上で、新しい携帯のメールアドレスを今まで使っていた携帯のメールアドレスに変えようとしましたができませんでした。 メールアドレスが変更できないので、今まで持っていた携帯が解約できなくて困っています。 どうやったら、新しい携帯に今まで使っていたメールアドレスを持ってくることができるのでしょうか?

  • 携帯メールアドレスの選び方

    お世話になります。 昔メールアドレスに数字や.・ー_を入力すると迷惑メールが減ると聞いてメアド変更しました。 その後迷惑メールはなくなりました。 今度またメールアドレスを変更しようと思っていますが、 @マークより前に 今でもローマ字の他、数字や.・ー_を使用した方がいいのでしょうか。 また@マークより前が数字だけ、ローマ字だけでも迷惑メールは来ないでしょうか。 できれば簡単なメールアドレスにしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 薬局の薬剤師が事務さんとの関係で険悪な状況になっていることがあります。
  • 事務さんが薬剤師の仕事に対して態度を示し、給与の問題も発言されることもあります。
  • 融通の利かない事務さんとの衝突を避けるためには、コミュニケーションや相互理解が必要です。
回答を見る