• ベストアンサー

インド テルヴァナンタプラム・・空港? 地名? についてご存知の方

インドのティルヴァナンタプラム について情報を求めています 私が現在住んでいる国からは航空券が1万円ほどで往復できるのですが、日本からは8万円ほどする事を目にし、一度行ってみたくなりました。 しかし 何も情報がなくネット検索しても観光地などが出てきません。 アゴダ(ホテル検索)でホテルを調べましたが、「ティルヴァナンタプラム」 では登録がありません。 きっと他の地名で登録されているかと思います。 ご存知の方がおられましたら 以下の点教えていただけるでしょうか。 (1)観光スポット(主な旅行目的はありません インドの雰囲気が味わえれればうれしいです)   (2)治安(30歳夫婦での旅行です) (3)ホテルの様子やホテルの取り方  (4)ビザの必要有無  (5)その他 ご存知の方がおられましたら情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.3

トリヴァンドラム→ティルヴァナンタプラムです。今でもトリヴァンドラムTrivandrum で検索できると思います。 最近インドは原点回帰?とかでイギリス植民地時代の地名をそれ以前の地名に改めるということをやっています。カルカッタ→コルカタとか、ボンベイ→ムンバイ、マドラス→チェンナイとかです。 (1)市内なら民族博物館とかなんちゃって動物園とかクリスチャンが多いんで教会とか。ちょっと南へ足を伸ばしてコヴァラムビーチ、なんとかいう昔の木造の宮殿、ペリヤール湖動物保護区、コモリン岬。北へ行くとバックウォータークルーズとか、アーユルヴェーダで有名なクマラコム・リゾート、ケララ一の歴史と現代経済の中心地コチンへと至ります。東へ行って高原の避暑地ムンナールの紅茶畑もいいですよ。 (2)インドの中では抜群にいいです。でも選挙の時期だけは避けてください。各地で頭に血の上った政党支持者が交通止めします。8月くらいの雨季も避けた方が無難。 (3)着いてからでもいくらでも探せます。100ルピー以下の安宿から何万円もする高級リゾートホテルまで選べます。でもリーズナブルで雰囲気のいいホテルに泊まりたければインターネットのホテル予約サイトでも予約しておいた方がいいでしょう。ホテルの公式サイトでよく二泊三日の観光食事などが付いたパッケージキャンペーンもありますよ。 (4)近隣諸国籍(ネパールなど)でなければビザは必要。日本人ならばお住まいの国のインド大使館で取れるでしょう。日本で取ると6ヶ月のマルチプルビザです。ビザ発行日から6ヵ月有効でその間インド出入国が何度でもできるビザです。 (5)どこかの教会の結婚式に紛れ込んで、ケララのフルコースを是非ご賞味ください。パンとビーフカリー(水牛ですが)から始まり、アッパムとチキンカリー、茹でた赤米と唐辛子で真っ赤になった魚カリー、副菜に未熟マンゴーの漬物とか野菜のココナツ炒め、酸味のサンバル、胡椒の利いたラッサム、ヨーグルトカリーのプディシェリ、バターミルクでさっぱりとした後にバナナかアイスクリームのデザートで締めます。お茶のようにクミンの種を煮出したジーラガムヴェッラムを使い捨てコップに注いでくれます。お礼にはお祝い金を101~501ルピー包んであげてください。必ず端数の一ルピーを忘れずに。

参考URL:
http://www.keralatourism.org/index.php
tamiri0077
質問者

お礼

やはり 名前が変わっていたのですね  詳しい情報ありがとうございます もしいけたら 結婚式に参加してみます(笑) 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• m2s2r
回答No.4

No.1です。 数年前の今ごろ滞在していました。住みたいくらい大好きな場所です♪ 観光地ですが、私もNo.3様と重複しますが、アレピーのアーユルヴェーダリゾートでのトリートメントやバックウォータークルーズ、ムナー(ムンナール)の紅茶畑(リゾートがあるので泊まれます)、カーニャクマリ(コモリン岬)をお勧めします。 私はアレピーの友人宅にホームステイーしていたので、アーユルヴェーダリゾートへは徒歩で行きましたが、週単位でステイするパッケージなどがいろいろありました。リゾートもいくつかあり、どこも素敵な造りで、インドらしさがあるかは?ですが、奥様は喜ぶと思います。 クルーズも、のんびりできてよかったです。AlleppeyかAlappuzhaで検索して下さい。 ムナーは共産主義者が多いそうで、オートリキシャに赤い旗がひらひらしていたのが印象的でした。TATAのお茶工場というか、ファクトリーアウトレットで紅茶の茶葉をおみやげに買いました。道はあんまりよくありませんが、広大な茶畑のグリーンは本当にきれいでした。 カーニャクマリは観光客がいっぱいで、日本語で声をかけてくるお土産屋さんがいました。ここもきれいでいいですよ。ヴィーヴェーガーナンダーの堂々たる姿、大勢の観光客がいるにもかかわらず、静寂に包まれている瞑想部屋が印象的でした。 南インドは、北とは違う「インドらしさ」が味わえると思います。クリスチャンも多いので、今頃の時期はイルミネーションがみられたりします。ヒンドゥー寺院もカラフルで美しいです。あ、スーパーも楽しいのでおススメです。アーユルヴェーダ石けんはおみやげにいいですよ。うちでの人気はMEDIMIXです。また行きたくなってきました。 楽しいご旅行を♪

tamiri0077
質問者

お礼

情報ありがとうございます 滞在されていた方が 「良いところ」との感想 心強いです 参考になりました やはり 空港のある土地からは移動が必要なんですね 参考にさせていただきます ありがとうございました

• eggcurry
回答No.2

インド南部、ケララ州の州都です。南部の玄関口といった町です。和名はトリバンドラム。インド南部のおだやかで、のんびりとしたよい所です。北部のインドらしさ(ごちゃごちゃ感)はあまり感じられません。市内の観光は..あまりなかったような気が..列車か長距離バスセンターに行きそこから近辺の観光地に行けます。私はアレッピ~クイロンの船旅に行きました。インド各地の中でもう一度行きたいと思う場所の1つです。治安はよい方だと思います。ホテルは安宿街で探したので..疲れていたので安宿でACルームを探してに泊まったのに、夜停電になってしまって、20時ごろから寝てしまった思い出があります。安宿に泊まるときは(今でも)自家発電の有無を確認した方がいいかもしれません。ビザは日本人は当然いります。

tamiri0077
質問者

お礼

返信ありがとうございます やはり 少し足を延ばさないと駄目でしょうかね ・・・自家発電ですか  趣があっていいですね 情報ありがとうございます

• m2s2r
回答No.1

こんにちは。 今急いでいるので、とりあえず地名だけ・・・トリバントラムです。 インド滞在中に、友人のインド人を迎えに、その空港に行きました。 私はコーチン空港からインドに入りましたが、コーチン空港のほうがきれいです。 少し南に足を伸ばして、カーニャクマリへ行ってみてはいかがですか?