• ベストアンサー

インド テルヴァナンタプラム・・空港? 地名? についてご存知の方

インドのティルヴァナンタプラム について情報を求めています 私が現在住んでいる国からは航空券が1万円ほどで往復できるのですが、日本からは8万円ほどする事を目にし、一度行ってみたくなりました。 しかし 何も情報がなくネット検索しても観光地などが出てきません。 アゴダ(ホテル検索)でホテルを調べましたが、「ティルヴァナンタプラム」 では登録がありません。 きっと他の地名で登録されているかと思います。 ご存知の方がおられましたら 以下の点教えていただけるでしょうか。 (1)観光スポット(主な旅行目的はありません インドの雰囲気が味わえれればうれしいです)   (2)治安(30歳夫婦での旅行です) (3)ホテルの様子やホテルの取り方  (4)ビザの必要有無  (5)その他 ご存知の方がおられましたら情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.3

トリヴァンドラム→ティルヴァナンタプラムです。今でもトリヴァンドラムTrivandrum で検索できると思います。 最近インドは原点回帰?とかでイギリス植民地時代の地名をそれ以前の地名に改めるということをやっています。カルカッタ→コルカタとか、ボンベイ→ムンバイ、マドラス→チェンナイとかです。 (1)市内なら民族博物館とかなんちゃって動物園とかクリスチャンが多いんで教会とか。ちょっと南へ足を伸ばしてコヴァラムビーチ、なんとかいう昔の木造の宮殿、ペリヤール湖動物保護区、コモリン岬。北へ行くとバックウォータークルーズとか、アーユルヴェーダで有名なクマラコム・リゾート、ケララ一の歴史と現代経済の中心地コチンへと至ります。東へ行って高原の避暑地ムンナールの紅茶畑もいいですよ。 (2)インドの中では抜群にいいです。でも選挙の時期だけは避けてください。各地で頭に血の上った政党支持者が交通止めします。8月くらいの雨季も避けた方が無難。 (3)着いてからでもいくらでも探せます。100ルピー以下の安宿から何万円もする高級リゾートホテルまで選べます。でもリーズナブルで雰囲気のいいホテルに泊まりたければインターネットのホテル予約サイトでも予約しておいた方がいいでしょう。ホテルの公式サイトでよく二泊三日の観光食事などが付いたパッケージキャンペーンもありますよ。 (4)近隣諸国籍(ネパールなど)でなければビザは必要。日本人ならばお住まいの国のインド大使館で取れるでしょう。日本で取ると6ヶ月のマルチプルビザです。ビザ発行日から6ヵ月有効でその間インド出入国が何度でもできるビザです。 (5)どこかの教会の結婚式に紛れ込んで、ケララのフルコースを是非ご賞味ください。パンとビーフカリー(水牛ですが)から始まり、アッパムとチキンカリー、茹でた赤米と唐辛子で真っ赤になった魚カリー、副菜に未熟マンゴーの漬物とか野菜のココナツ炒め、酸味のサンバル、胡椒の利いたラッサム、ヨーグルトカリーのプディシェリ、バターミルクでさっぱりとした後にバナナかアイスクリームのデザートで締めます。お茶のようにクミンの種を煮出したジーラガムヴェッラムを使い捨てコップに注いでくれます。お礼にはお祝い金を101~501ルピー包んであげてください。必ず端数の一ルピーを忘れずに。

参考URL:
http://www.keralatourism.org/index.php
tamiri0077
質問者

お礼

やはり 名前が変わっていたのですね  詳しい情報ありがとうございます もしいけたら 結婚式に参加してみます(笑) 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • m2s2r
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

No.1です。 数年前の今ごろ滞在していました。住みたいくらい大好きな場所です♪ 観光地ですが、私もNo.3様と重複しますが、アレピーのアーユルヴェーダリゾートでのトリートメントやバックウォータークルーズ、ムナー(ムンナール)の紅茶畑(リゾートがあるので泊まれます)、カーニャクマリ(コモリン岬)をお勧めします。 私はアレピーの友人宅にホームステイーしていたので、アーユルヴェーダリゾートへは徒歩で行きましたが、週単位でステイするパッケージなどがいろいろありました。リゾートもいくつかあり、どこも素敵な造りで、インドらしさがあるかは?ですが、奥様は喜ぶと思います。 クルーズも、のんびりできてよかったです。AlleppeyかAlappuzhaで検索して下さい。 ムナーは共産主義者が多いそうで、オートリキシャに赤い旗がひらひらしていたのが印象的でした。TATAのお茶工場というか、ファクトリーアウトレットで紅茶の茶葉をおみやげに買いました。道はあんまりよくありませんが、広大な茶畑のグリーンは本当にきれいでした。 カーニャクマリは観光客がいっぱいで、日本語で声をかけてくるお土産屋さんがいました。ここもきれいでいいですよ。ヴィーヴェーガーナンダーの堂々たる姿、大勢の観光客がいるにもかかわらず、静寂に包まれている瞑想部屋が印象的でした。 南インドは、北とは違う「インドらしさ」が味わえると思います。クリスチャンも多いので、今頃の時期はイルミネーションがみられたりします。ヒンドゥー寺院もカラフルで美しいです。あ、スーパーも楽しいのでおススメです。アーユルヴェーダ石けんはおみやげにいいですよ。うちでの人気はMEDIMIXです。また行きたくなってきました。 楽しいご旅行を♪

tamiri0077
質問者

お礼

情報ありがとうございます 滞在されていた方が 「良いところ」との感想 心強いです 参考になりました やはり 空港のある土地からは移動が必要なんですね 参考にさせていただきます ありがとうございました

  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.2

インド南部、ケララ州の州都です。南部の玄関口といった町です。和名はトリバンドラム。インド南部のおだやかで、のんびりとしたよい所です。北部のインドらしさ(ごちゃごちゃ感)はあまり感じられません。市内の観光は..あまりなかったような気が..列車か長距離バスセンターに行きそこから近辺の観光地に行けます。私はアレッピ~クイロンの船旅に行きました。インド各地の中でもう一度行きたいと思う場所の1つです。治安はよい方だと思います。ホテルは安宿街で探したので..疲れていたので安宿でACルームを探してに泊まったのに、夜停電になってしまって、20時ごろから寝てしまった思い出があります。安宿に泊まるときは(今でも)自家発電の有無を確認した方がいいかもしれません。ビザは日本人は当然いります。

tamiri0077
質問者

お礼

返信ありがとうございます やはり 少し足を延ばさないと駄目でしょうかね ・・・自家発電ですか  趣があっていいですね 情報ありがとうございます

  • m2s2r
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

こんにちは。 今急いでいるので、とりあえず地名だけ・・・トリバントラムです。 インド滞在中に、友人のインド人を迎えに、その空港に行きました。 私はコーチン空港からインドに入りましたが、コーチン空港のほうがきれいです。 少し南に足を伸ばして、カーニャクマリへ行ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • インドでの滞在期間について

    今度、通常の観光ビザでインド旅行を予定しています。 通常の観光ビザでインドに滞在した場合、最大で何日間インドに 滞在できるでしょうか?

  • 【至急】インドでの再ビザ取得!!

    ただいま二回目の観光ビザでインドにおります。 日本で一回目のインド観光ビザの取得と二回目のインド観光ビザの取得の間が一ヶ月しかなく非常に苦労いたしました。 面接をしたりなんだりと三回もパスポートセンターに通いました。 (インドからの帰国日から最低6ヶ月空いていないと観光ビザは下りないのだそうで何か特別な理由がないとおりにくいようです。) 今二回目のインドですがビザの更新のためあさってカトマンズに行きます。 しかし人から聞いたところ3ヶ月しかおりないということでした。 それは非常に困ります! 10月から始まるヨガのトレーニングコースが12月の終わりに終了するのです。どうしても6ヶ月欲しい!!もう登録も済ませて前金も払っています。 しかしそのヨガの学校は政府公認ではないため学生ビザの対象にはならないようです。 なんとか観光ビザ6ヶ月とるコツ・秘訣?裏技??なんでもいいです。 教えてください。 私が直接行かずに旅行代理店に頼んだほうが良いのでしょうか??

  • インドのビザ

    こんにちは。 1月にインド旅行へ行く予定です。 最近、他の事情によりアメリカのビザを申請し、そのビザがパスポートに貼られた状態です。アメリカビザの有効期間は3月末までで利用予定はインド旅行後の2月ごろと計画中。 この場合、インド大使館へ観光ビザ申請時、またインド入国時に支障ないでしょうか? 今まで2つのビザが同時に有効でありながら未使用の状態で、旅をしたことがないため、少し不安になりました。 もし入国で問題になるようだったら、まずアメリカに行こうかと考え中です。 近い体験をした方がいましたら、教えていただけますか?

  • インド人と結婚@日本での手続き

    質問よろしくお願いします。 インド人と日本で結婚手続きをします。 インド人婚約者は今現在インド在住ですが 日本に観光VISAで来て、結婚手続きをします。 まずは日本側の結婚手続き その後、インド大使館でインド側の結婚手続きをする流れの予定です。 そこで、色々と調べているうちに 日本側での結婚手続きでは「観光VISA」で問題なく結婚出来るが インド側での婚姻手続きは「観光VISA」では出来ないと聞きました。 しかしながらこちらで結婚するにはまずは観光VISAで入国するしかないのです。 どなたか情報をご存じの方教えて下さい。 在日インド大使館ではきちんとした回答が得られず困っています。 よろしくお願い致します。

  • インドのビザの取り方

    インドへ三日間ほど観光に行くのですが 九段下のインド大使館でも取る事が出来るのでしょうか? また、観光の際でもビザは必要なのでしょうか。 2月3日に日本を出る予定です。 海外旅行初めてなものでアドバイスを頂けると幸いです。

  • インド観光用ビザについて

    インド観光用ビザについて 観光でインドに旅行にいきます。 ビザの申請をしようと思うのですが、郵送での手続きを考えています。 現金書留で郵送するのですが、 ビザ発行1200円 発行手数料735円 と、郵送手数料が必要かどうかがわかりません。 直接東京のインドビザの受付へ連絡をして聞いたら、郵送手数料450円は要らないと言われました。 が、大阪のビザ申請センターのホームページには郵送手数料470円(今年変更があった)が必要と記載されています。 http://www.ivacosaka.com/consular_jurisdiction_jp.html 実際に郵送でビザ申請された方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 ちなみに東京管轄に住んでいますが、遠いのでビザ申請だけに行くことはできません。

  • インドから陸路でパキスタンのVISAの取り方

    今月20日頃にインドへ旅行へ行くので、 ついでに兼ねてから行ってみたかったパキスタン・イランへ 行ってみたいのですが、空路だとインドの航空でもパキスタンのVISA は取れるみたいですが、予算が無いので(インドからパキスタンへの航空料金ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい) 陸路(バス)で向かおうかと思っています。パキスタンに特別受け入れ先もホテルも決まっていないのですが、VISAを取得する事は可能でしょうか?

  • インドに旅行に行きます。ビザについて教えて下さい

    15日間程、インドに旅行に行きます。 ビザは必要なのでしょうか? また、インドの観光スポット、気をつけなければいけない事などありましたら、教えて下さい。 女二人で行くのですが、泊まる所は現地でとっても大丈夫でしょうか?

  • インド観光ビザ再取得の質問です。

    インド観光ビザ再取得の質問です。 はじめまして、私はインドへの旅行を計画していて今年の7月に日本でインド観光ビザを取得しましたが(180日)、 そのビザが今年の12月で期限が切れてしまいます。 僕は、インドの前に東南アジアの旅に出ていて大きく予定が延び、現在タイランドにおります。インドにはまだ一度も入国していないのですが、所持している観光ビザが今年の12月に切れてしまうということでどうすればいいか考えています。 このまま旅を進めれば、11月末にはインドにいけるのですが、行ったと同時にビザの有効期限が切れてしまうことになります。 インドでの滞在は3ヶ月ほどを予定にしておますが、このようなケースの場合ビザの再取得はどのようになるのでしょうか? 現在持っているビザの有効期限内に最寄のインド大使館にて新たな180日観光ビザの再取得ができるのか、、、。 それとも期限が切れてから大使館にて再取得をしたほうがいいのか、、、。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、返答のほどよろしくお願いいたします。

  • インド プライベートカー+日本語ガイドのチャーターについて

    インド旅行を考えています。パッケージツアーは自由に行動できないので嫌いです。 そこで、デリーへの往復航空券、ホテル(3~4泊)を手配し、空港からホテル間の往復はプリペイドタクシーを利用しようと考えています。(そのような移動は以前出張があり、経験済です) さて、問題は、トラブルの多いインドで、どう安全に観光するかです。 プライベートカー+日本語ガイドのチャーターができないかと思っています。例えば、 (1)ホテル発のデリー市内観光 (2)ホテル発のアグラ日帰り観光 などです。 このような手配を良心的価格でやっていただける代理店はないでしょうか?(以前インド出張時に現地でプライベートを手配した時に代理店により5倍くらいの料金の開きがあったので) 宜しくお願いします。