• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インド テルヴァナンタプラム・・空港? 地名? についてご存知の方

インドのティルヴァナンタプラム について情報を求めています 私が現在住んでいる国からは航空券が1万円ほどで往復できるのですが、日本からは8万円ほどする事を目にし、一度行ってみたくなりました。 しかし 何も情報がなくネット検索しても観光地などが出てきません。 アゴダ(ホテル検索)でホテルを調べましたが、「ティルヴァナンタプラム」 では登録がありません。 きっと他の地名で登録されているかと思います。 ご存知の方がおられましたら 以下の点教えていただけるでしょうか。 (1)観光スポット(主な旅行目的はありません インドの雰囲気が味わえれればうれしいです)   (2)治安(30歳夫婦での旅行です) (3)ホテルの様子やホテルの取り方  (4)ビザの必要有無  (5)その他 ご存知の方がおられましたら情報よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

トリヴァンドラム→ティルヴァナンタプラムです。今でもトリヴァンドラムTrivandrum で検索できると思います。 最近インドは原点回帰?とかでイギリス植民地時代の地名をそれ以前の地名に改めるということをやっています。カルカッタ→コルカタとか、ボンベイ→ムンバイ、マドラス→チェンナイとかです。 (1)市内なら民族博物館とかなんちゃって動物園とかクリスチャンが多いんで教会とか。ちょっと南へ足を伸ばしてコヴァラムビーチ、なんとかいう昔の木造の宮殿、ペリヤール湖動物保護区、コモリン岬。北へ行くとバックウォータークルーズとか、アーユルヴェーダで有名なクマラコム・リゾート、ケララ一の歴史と現代経済の中心地コチンへと至ります。東へ行って高原の避暑地ムンナールの紅茶畑もいいですよ。 (2)インドの中では抜群にいいです。でも選挙の時期だけは避けてください。各地で頭に血の上った政党支持者が交通止めします。8月くらいの雨季も避けた方が無難。 (3)着いてからでもいくらでも探せます。100ルピー以下の安宿から何万円もする高級リゾートホテルまで選べます。でもリーズナブルで雰囲気のいいホテルに泊まりたければインターネットのホテル予約サイトでも予約しておいた方がいいでしょう。ホテルの公式サイトでよく二泊三日の観光食事などが付いたパッケージキャンペーンもありますよ。 (4)近隣諸国籍(ネパールなど)でなければビザは必要。日本人ならばお住まいの国のインド大使館で取れるでしょう。日本で取ると6ヶ月のマルチプルビザです。ビザ発行日から6ヵ月有効でその間インド出入国が何度でもできるビザです。 (5)どこかの教会の結婚式に紛れ込んで、ケララのフルコースを是非ご賞味ください。パンとビーフカリー(水牛ですが)から始まり、アッパムとチキンカリー、茹でた赤米と唐辛子で真っ赤になった魚カリー、副菜に未熟マンゴーの漬物とか野菜のココナツ炒め、酸味のサンバル、胡椒の利いたラッサム、ヨーグルトカリーのプディシェリ、バターミルクでさっぱりとした後にバナナかアイスクリームのデザートで締めます。お茶のようにクミンの種を煮出したジーラガムヴェッラムを使い捨てコップに注いでくれます。お礼にはお祝い金を101~501ルピー包んであげてください。必ず端数の一ルピーを忘れずに。

参考URL:
http://www.keralatourism.org/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり 名前が変わっていたのですね  詳しい情報ありがとうございます もしいけたら 結婚式に参加してみます(笑) 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • インドに旅行に行きます。ビザについて教えて下さい

    15日間程、インドに旅行に行きます。 ビザは必要なのでしょうか? また、インドの観光スポット、気をつけなければいけない事などありましたら、教えて下さい。 女二人で行くのですが、泊まる所は現地でとっても大丈夫でしょうか?

  • タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

    まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • m2s2r
  • ベストアンサー率43% (7/16)

No.1です。 数年前の今ごろ滞在していました。住みたいくらい大好きな場所です♪ 観光地ですが、私もNo.3様と重複しますが、アレピーのアーユルヴェーダリゾートでのトリートメントやバックウォータークルーズ、ムナー(ムンナール)の紅茶畑(リゾートがあるので泊まれます)、カーニャクマリ(コモリン岬)をお勧めします。 私はアレピーの友人宅にホームステイーしていたので、アーユルヴェーダリゾートへは徒歩で行きましたが、週単位でステイするパッケージなどがいろいろありました。リゾートもいくつかあり、どこも素敵な造りで、インドらしさがあるかは?ですが、奥様は喜ぶと思います。 クルーズも、のんびりできてよかったです。AlleppeyかAlappuzhaで検索して下さい。 ムナーは共産主義者が多いそうで、オートリキシャに赤い旗がひらひらしていたのが印象的でした。TATAのお茶工場というか、ファクトリーアウトレットで紅茶の茶葉をおみやげに買いました。道はあんまりよくありませんが、広大な茶畑のグリーンは本当にきれいでした。 カーニャクマリは観光客がいっぱいで、日本語で声をかけてくるお土産屋さんがいました。ここもきれいでいいですよ。ヴィーヴェーガーナンダーの堂々たる姿、大勢の観光客がいるにもかかわらず、静寂に包まれている瞑想部屋が印象的でした。 南インドは、北とは違う「インドらしさ」が味わえると思います。クリスチャンも多いので、今頃の時期はイルミネーションがみられたりします。ヒンドゥー寺院もカラフルで美しいです。あ、スーパーも楽しいのでおススメです。アーユルヴェーダ石けんはおみやげにいいですよ。うちでの人気はMEDIMIXです。また行きたくなってきました。 楽しいご旅行を♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます 滞在されていた方が 「良いところ」との感想 心強いです 参考になりました やはり 空港のある土地からは移動が必要なんですね 参考にさせていただきます ありがとうございました

  • 回答No.2

インド南部、ケララ州の州都です。南部の玄関口といった町です。和名はトリバンドラム。インド南部のおだやかで、のんびりとしたよい所です。北部のインドらしさ(ごちゃごちゃ感)はあまり感じられません。市内の観光は..あまりなかったような気が..列車か長距離バスセンターに行きそこから近辺の観光地に行けます。私はアレッピ~クイロンの船旅に行きました。インド各地の中でもう一度行きたいと思う場所の1つです。治安はよい方だと思います。ホテルは安宿街で探したので..疲れていたので安宿でACルームを探してに泊まったのに、夜停電になってしまって、20時ごろから寝てしまった思い出があります。安宿に泊まるときは(今でも)自家発電の有無を確認した方がいいかもしれません。ビザは日本人は当然いります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます やはり 少し足を延ばさないと駄目でしょうかね ・・・自家発電ですか  趣があっていいですね 情報ありがとうございます

  • 回答No.1
  • m2s2r
  • ベストアンサー率43% (7/16)

こんにちは。 今急いでいるので、とりあえず地名だけ・・・トリバントラムです。 インド滞在中に、友人のインド人を迎えに、その空港に行きました。 私はコーチン空港からインドに入りましたが、コーチン空港のほうがきれいです。 少し南に足を伸ばして、カーニャクマリへ行ってみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【インド】インドの貧乏旅行!よいサイト&インドから欧州or東アフリカへの空路の情報を教えてください!

    こんにちは! 始めてインドを旅します。 インド旅行に関して便利なサイト、航空券情報など ありますでしょうか? また、インドから欧州、東アフリカへの安価な空路の情報 ありますでしょうか? あったら教えてください。 よろしくお願いします! 並行的に自分でも調べています^^

  • デリー空港到着時にインドビザ(マルチプル又はダブル)は取得可能かをご存

    デリー空港到着時にインドビザ(マルチプル又はダブル)は取得可能かをご存知の方がいらしたら教えて下さい。日本への帰国便とカトマンズ往復航空券のEチケットは持っています。また、もしも取得できなかった場合、日本への強制送還ではなく、そのままカトマンズへ行く事は可能でしょうか?

  • インド プライベートカー+日本語ガイドのチャーターについて

    インド旅行を考えています。パッケージツアーは自由に行動できないので嫌いです。 そこで、デリーへの往復航空券、ホテル(3~4泊)を手配し、空港からホテル間の往復はプリペイドタクシーを利用しようと考えています。(そのような移動は以前出張があり、経験済です) さて、問題は、トラブルの多いインドで、どう安全に観光するかです。 プライベートカー+日本語ガイドのチャーターができないかと思っています。例えば、 (1)ホテル発のデリー市内観光 (2)ホテル発のアグラ日帰り観光 などです。 このような手配を良心的価格でやっていただける代理店はないでしょうか?(以前インド出張時に現地でプライベートを手配した時に代理店により5倍くらいの料金の開きがあったので) 宜しくお願いします。

  • インドとネパールの個人旅行の危険度を教えて下さい

    知人2名が、12月上旬にインド&ネパールに個人旅行をする予定です。 外務省の安全情報などを見ると、両国とも治安が悪いようなので心配です。 治安や、特に注意すべきことなど、アドバイスをいただけると助かります。 ちなみに、ふたりとも海外旅行の経験が少なく、英語も得意ではありません。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  30代と60代の女性2人で、デリー、カトマンズ、バナラシに行きます。航空券とデリーのホテルだけ取りましたが、ほかはフリーです。デリー1泊、カトマンズ2泊、ナガルコット2泊、チャングナラヤンまで歩いてパクタブル泊、そこから飛行機でバナラシに行くつもりです。 手配旅行ははじめてで、インドもネパールもはじめてなので、不安もあります。上記の訪問予定地の危険度を教えて下さい(特にチャングナラヤンの徒歩と、バナラシの危険度が知りたいです)。よろしくおねがいします。

  • バンコクからインド、ネパールへの旅行について

    現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インドかカンボジアか

    ドかカンボジアか インドとカンボジア3月に旅行に行くならどちらがおすすめですか?! 往復ふくめ10日間滞在予定です。 インドはタージマハールを見て現地のひとと交流 カンボジアならアンコールワットを見て現地のひとと交流 を考えています! 季節など関係なくても行ったことのあるかた、それぞれのいいところわるいところをお願いします!! あと航空券などを含めどちらが安くいけるでしょうか?

  • インドビザ アライバル VOA

    インド旅行に行きます。 航空券はとったのですが、その日にビザが間に合いそうにありません。 というのも、前まではすぐに発行してくれたのに、ネットで予約制になっており、 しかも予約日は1か月後しかあいていません。 あと2週間を切っているので、郵送もきつそうです。 方法としては、 (1)航空券をキャンセルしてあきらめる。 (2)Visa On Arrival アライバルビザにかける。(チェンナイです) (3)代行を頼む? アライバルビザが取得できるようですが、これは現在も行なっているのでしょうか? どれくらいの確率で取れるのでしょうか? 取れなかったら航空券を買い直して帰国? 調べてみるといろいろと面倒そうなアライバルビザですが、 可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インド旅行 国内線の航空券

    インドに行くのですが、現地の国内線の航空券を買おうと思うのですが、どこで買うのが良いのでしょうか? 空港に行って買う?ホテルに頼む?それとも旅行会社? また、電車のチケットに関してもどうでしょうか?

  • インドのビザ、入国手続き等について

    インドのビザ発給や、入国手続き(入国届等)に際しては、 「往復航空予約確認表」や「ホテルの予約確認表」などが必要なのでしょうか? たしか前回インドに行ったときは、そのようなものを出した記憶はないし、 大使館やビザ発給センターのHPを見ても、 特にそのようなことは書かれていないようなのですが、 過去のネットでの書き込みを見ていると、 そのようなものが必要だと書かれていたので・・・・。 また、自分は今回、 10月にネパールを旅行した後、一度日本に帰り、 11月に、改めてインドに旅行しようと考えていますが、 このような場合、 一般的なインド旅行とは違う書類の提出や手続き等が必要となりますか? というのも、たしか、ビザの申請書中に 「最近、ネパールを訪問したか?」 といった内容の質問事項があったたため、少し気になりました。 詳しい方からのご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 【至急】インドでの再ビザ取得!!

    ただいま二回目の観光ビザでインドにおります。 日本で一回目のインド観光ビザの取得と二回目のインド観光ビザの取得の間が一ヶ月しかなく非常に苦労いたしました。 面接をしたりなんだりと三回もパスポートセンターに通いました。 (インドからの帰国日から最低6ヶ月空いていないと観光ビザは下りないのだそうで何か特別な理由がないとおりにくいようです。) 今二回目のインドですがビザの更新のためあさってカトマンズに行きます。 しかし人から聞いたところ3ヶ月しかおりないということでした。 それは非常に困ります! 10月から始まるヨガのトレーニングコースが12月の終わりに終了するのです。どうしても6ヶ月欲しい!!もう登録も済ませて前金も払っています。 しかしそのヨガの学校は政府公認ではないため学生ビザの対象にはならないようです。 なんとか観光ビザ6ヶ月とるコツ・秘訣?裏技??なんでもいいです。 教えてください。 私が直接行かずに旅行代理店に頼んだほうが良いのでしょうか??