• ベストアンサー

html文書--文字だけをコピーして貼り付け-→MS Word

質問タイトルの作業をしたいのです。 MS Word 2002 を使っています。 Wordで、〔編集〕→〔形式を選択して貼り付け〕→〔テキスト〕 として貼り付けると、タブなどが消えずに残ったまま貼り付けられてしまいます。 タブなどを抜いて、純粋に「目に見える文字」だけを Copy & Paste する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

基本的に「テキスト」形式よりも情報の少ない貼り付けの形式はありません。 したがって、タブ文字などを削除したい場合は、一般ワードにテキスト形式で貼り付けたのちに、置換で一括削除することになります。 Ctrl+Hで置換ダイアログを出し、「オプション」ボタンをクリックし「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ、検索する文字列に「特殊文字」ボタンをクリックし「タブ文字」を入力し「すべて置換」してください。

tomo6745
質問者

お礼

テキスト形式が情報最小形式だとは知りませんでした。 MackyNo1様のおっしゃるとおり、 置換などで処理するしかなさそうです。 検索・置換はよく使うのですが、 オプションはほとんど使ったことがなく、 ワイルドカードにいたっては、まったく使ったことがありませんでした。 こんな機能があったんですね。 今後、活用させていただきます。 ありがとうございます。