• 締切済み

ヘアケアについて知りたいです!!

高校生です。 最近髪の毛の薄さがきになって、ソープオブヘアー1R というのを友達に勧められ買ってみました。 使っている方はわかるかもしれませんが、すこし泡が立ちにくいですよね?? いままでも洗い方なんて気にしてこなかったので、それでちょっと洗い方に自身がないんです・・・ なので洗い方を教えてください! あと、ちなみに僕は髪が少ないというよりも、細い所為で薄く見えるみたいなんです(T_T) ソープオブヘア1R と併用するといいヘアケア商品ってありませんか?? あと蒸しタオルってのもよくわからないのでしりたいです!! おねがいします!!

みんなの回答

• o0maro0o
回答No.2

サロン専売品のシャンプーは市販のものに比べ泡立ちにくいです。 ソープオブヘアー1Rではありませんが専売品を使っています。 はじめはびっくりしましたが最近は慣れてきました。 ・ブラッシングしてシャンプー前にしっかり髪をすすいで濡らしておく。 ・1回目は軽く揉み洗い。 ・2回目は地肌を洗うようにマッサージしながら洗う。 ・すすぎのこしがないようにすすぐ。 蒸しタオルは毛穴を開いて毛穴の汚れを落としやすくするためだと思いますよ。

• eagle390
回答No.1

メーカーである「オブコスメティックス」に相談するのが一番です。 さもなければ、美容室部門の「オブヘアー」に問い合せてみるといいでしょう。 同じブランドをすすめられると思いますが、もしも気にいらなかったらまた電話すれば対応してくれるはずです。