• ベストアンサー

パソコン整備士1級

来年、パソコン整備士検定1級を受験したいと思うのですが、何せ地方にいる者ですので、パソコンスクールのような講座をとることができません。 又、問題集や過去問などいろいろ探してみましたが、ほとんどありません。 パソコン整備士1級合格の実力をつけるためには(1級のテキストだけを読んでみた所で、合格しないと思うのです)勉強方法など、どのようにしたら良いのかわかりません。 どうか、パソコン整備士1級に合格した方で勉強方法などを、教えていただけないでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

私は無資格ですが検索してみると情報が見つかります。 あなたはパソコン整備士2級に合格していますか? この資格は3級、2級と順に合格しないと受験出来ないようです。 民間資格なので口座を受講することが早道と思います。

参考URL:
http://trynet.cside.com/it/pseibi.html
21xz58
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。。 質問内容不足でしたね。はい、私はもちろんパソコン整備士3級、2級に合格しています。 やはり、講座を受講するのが早道ですよね。質問にもありますように 地方にいる者なので、パソコン整備士1級の講座をいろいろ調べましたがありません(せいぜい、2級どまりの講座しかありません。)困っています。自力の勉強では、限界があると思うのです。 どうするのが、1番ベストなのか考えてみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

えーっと? その整備士資格のHPを見てみたけど 要するに どっかのおっさんが 金集める為に 立ち上げて独自な資格を作って 認定しているだけの資格 つまり社会的には何の効力も無い 資格なわけですが そんなもの欲しいの? 長年ネットワーク技術・電算機技術の職に従事していますが 聞いた事も無い資格です ※HPを見た限り 違法なところは全く在りませんが 意味のある資格ではないですね