• ベストアンサー

ソニーのVAIO VPCL118FJをPS3のモニター画面として使いたいんです。

ソニーのVAIO VPCL118FJをPS3のモニター画面として使いたいのですが、上位機種の119にはHDMIの入力端子が付いており、接続して使えるようなのですが、118のほうには無く、今の状態では接続できません。 家電屋で聞いてもムリって言われたんですが、ネットで調べたら変換アダプタのようなものがあり、それで接続できるようなのですが、 イマイチよく分かりません。 どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#160992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

変換アダプタはHDMI以外の端子がついている場合に HDMIケーブルを使って接続するためのものです。 VPCL118FJには外部からの映像を入力するための端子が全くついていませんので 変換アダプタを使っても接続は不可能です。

質問者

お礼

JFrostさん  ご回答ありがとうございます。        そうなんですね。119にすれば良かった(笑)        てっきり違いはタッチパネルかそうでないかだけ、        と思ってたので悔しいっす。        残念ですが、キッパリ諦めます。        別売りのモニターでも探してみますね。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>ネットで調べたら変換アダプタのようなものがあり、それで接続できるようなのですが それが記載されているサイトを書き込んでください VPCL118FJスペック http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L11/spec_retail1.html 入力系統がなにもないので変換しても接続できない気がしますが

質問者

お礼

unknown46さん  ご回答ありがとうございます。          もうちょっと事前に調べとくべきでしたね。          残念ですが、諦めます。          いや~しかし悔しいっす(笑)