• 締切済み

強制連行

先日、いきなり変なおじさんに話があるからと 人気の無いところに誘われました。 怖かったので、断りました。 そうすると無理やり肩を掴まれ連れて行かれそうになりました。 肩を大きくゆすって手を払い事無き終えましたが これはどんな罪になるのでしょうか? ご存じの方教えて頂ければ助かります。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

暴行か、連れて行かれたら拉致、質問者さんが未成年なら未成年者略取誘拐とか。 そういう事件、未遂事件があったって周知することで、今後同様の事件を未然に防止できますので、警察に連絡しとくのが良いです。