• 締切済み

強制連行

先日、いきなり変なおじさんに話があるからと 人気の無いところに誘われました。 怖かったので、断りました。 そうすると無理やり肩を掴まれ連れて行かれそうになりました。 肩を大きくゆすって手を払い事無き終えましたが これはどんな罪になるのでしょうか? ご存じの方教えて頂ければ助かります。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

暴行か、連れて行かれたら拉致、質問者さんが未成年なら未成年者略取誘拐とか。 そういう事件、未遂事件があったって周知することで、今後同様の事件を未然に防止できますので、警察に連絡しとくのが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういった場合??

    先日のことなのですが、花火大会があり座って見ていると私の前に座っているおじさんの手を2歳の子供が踏んでしまいました。私はまず子供に「コラ!」と叱ったのですが、そのおじさんは振り返って「子供が悪い事をしたらまず親が謝るのが常識だろう!」って怒り出すのです。私は別に謝らないと言ってないのにそういうふうに言われるとカチンときてしまい、つい「そっちだって後ろに手を置いてたら踏まれるの分かってるでしょ?子供がした事に本気で怒らないで下さい!」と大人気ないけど逆切れ。でもこういった場合、すぐに相手に謝ったほうがいいのでしょうか?子供を叱るのは後なのでしょうか???

  • 強制連行

    日本人が朝鮮人を無理やり連れてきて過酷な労働をさせたという話がありましたが、最近?になって実は朝鮮人が自ら報酬のいい日本に出稼ぎにきていただけだったという話もでてきてますが、どっちが有力な説なんですか? 専門用語満載の長文で書かれてもわかりにくいので、簡単に説明お願いします

  • "強制連行された"なら帰ればいいじゃないか。

    最近、日朝の歴史について興味を持ち、調べております。 それで、一つ疑問に思ったのですが、強制連行されて、日本にきたというのなら、なぜ帰らないのですか? 帰る機会は国も与えたはずですが・・・ 本当の理由は知っているのですが、できれば在日朝鮮人の回答をお聞きしたいと思います。 リンク張りでも結構ですので、ぜひ教えてください。

  • 痴漢で連行されました…。

    恥ずかしながら先日パチンコ店で痴漢で連行されました。20代です。 その店には4、5回行った事があるのですが、狭い通路で立ち話している客や 店員を押しのける感じで体に触れていました。 その店では以前から僕の事をマークしていたようで、先日店員の女性と一般客に同じような 行為をした際被害届けを出され警察署に連行されました。 初めは頭が真っ白になり否認していたのですがストレス発散のためにと供述し その日は指紋、DNA、写真を撮られ、親に迎えにきてもらい釈放となりました。 その日が休日だったため担当の刑事さんがいないとの事で後日余罪を調べたのち取調べをし 検察に送られるらしいです。 罪状?は迷惑防止条例違反との事です。 質問したいのは僕は今まで前科はなく初犯なのですが、その店では4,5回ほど 他店で一回同じような行為をしています。 その場合初犯でも常習扱いになるのでしょうか? もうひとつは一般のお客さんなら被害届けがない(出せない)でしょうが店員さんは今回以外の 人も出せますよね、店内の防犯カメラにも残っていると思うので…。被害届けが複数となると また罪が重くなるのでしょうか…。 そして最後に刑事さんは会社には連絡しないとおっしゃっていたのですがニュースや報道はよく されているので不安で仕方がりません…自分のした事の重さは重々承知しております 今後二度とこのようなことを起こす気もありません、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • これはセクハラに入りますか?

    私は自分が困っていたときにある男性に悩み相談をしました。 でも、普通に話を聞いたりする程度ならいいけれど、極端に肩を抱いたり手を握ったり、髪を触ってこられたりされました。 私としては、話を聞いてくれる・そのために何か動いてくれるというのならうれしかったのですが・・極度に体に障ってくるのは必要あるの?って思っていました。 でも、助けてもらったわけだし・・という変な義理もあっていえませんでした。 先日、そういうのはやめてほしいといったのですが、相手も変に傷ついた様子・・私もまずかったかと思いましたが、どうしても嫌でいいたかったのもありました。 いくら仲のいい人とはいえ、こういうのは私は嫌でセクハラと思ってしまうのですが、そこまで思うのは相手がかわいそうなのでしょうか?困りました・・。

  • セクハラと強制わいせつって何?

    先日女友達に呼ばれて、その子の家に遊びに行きました。4人で話をしているだけの普通の状況でした。スキンシップのつもりで、話の合間に横に座っていた友達の肩を軽くたたいたり、髪をなでたり、2,3回したのですが、あとから考えてみて、このようなボディタッチはセクハラや強制わいせつなどに当たるのではないかと、日がたつにつれ不安になってきました。これから訴えられたりしないか、などいろいろと、自分が心配性なせいもあってか、どんどん心配になってきます。どのようになっていくでしょうか?誰かアドバイスをください。お願いいたします。

  • 至急おねがいします。強制わいせつになりますか?

    強制猥褻になりますか? 1年前(当時14歳)に知人男性の自宅で「俺はヤクザだ。人を殺しても捕まらない」などと言われ、その後に両耳を触りながらキスされ、服の胸元を下げられ(このときに胸に手があたりました)、太ももを触られました。 事件当時から今まで示談していて「やったことは認めるし、責任は自分にある」と言いながらも連絡が取れなくなりました。 内容証明も送りましたが返信すらありません。 更に事件に関係ない第三者の男性を出してきて電話で怒鳴られ事件をもみ消そうとしたりされました。 示談をやめて警察に行こうと思っていますが、この様な内容はどんな罪になりますか? 警察は逮捕してくれるんでしょうか? 怒鳴ってきた第三者の男性は罪になりますか? また罪を認めるメールと罪を認めたことを聞いた証人はいます。 相手は援助交際の常習犯で、同じ手口で他の女性を家に連れ込んでは似たようなことを繰り返しているようです。 刑事罰をあたえることってできそうですか? 詳しい方がおりましたら宜しくお願いします。

  • 強制わぃせつ罪

    14歳になる娘が、おじにわいせつな行為を受けました。被害届を出して告訴調書も作成。犯人も任意同行で事情聴取。私にゎ事実を認めたのですが、録音してなぃので証拠になりません。犯人ゎすでに弁護士がついてるみたいです。 逮捕されないのが不思議で…このまま野放しで、処罰がないって事ありますか? 犯人ゎ嫁、子供3人。 何故かその日だけ娘の横に寝て、キス、胸を触り、下着の中まで手を入れたそぅです。犯罪にはならなぃのですか?

  • 強制わいせつされました

    私にも非があって悔しくて後悔していて、 気持ち悪くて夜も眠れず、警察に言うべきか悩んでいます。 20歳女性です。 一昨日仕事帰りに、ストレス発散しようとゲームセンターに行きました。 UFOキャッチャーをして200円で人形が取れてうれしくて、 気分が舞い上がっていたのですが、隣にいた50歳のおじさんが おめでとう、すごいね~みたいに褒めてくれて、ありがとうございますといって その場から離れて、ほかの所で何をとろうかな~みたいに回っていたのですが、 いつのまにかおじさんが、私の隣にいて、これほしいの?とってあげようか?? と言いながら、有無を問わずにお金を入れてゲームをしだすおじさん・・・ でもなかなかとれないのか、2000円ぐらい使ってしまったおじさんに申し訳なくて、 帰りたくても帰れずに、一緒にいたのですが、 急にご飯食べました?と言ってきて、私は食べてなかったのでいえ食べてませんと言ったら、 ご飯を奢らせて下さい。私もご飯食べてなくて、お腹がすいているんです。と言われて 最初は断っていたのですが、この上の階だし私もお腹がすいているので、ご飯だけでもと せがまれて、迷いましたがご飯を一緒に食べました。 それでも、悪い人には見えないし、ご飯だけ食べて帰ればいいから大丈夫だろうと思っていたのですが、ご飯食べてる間ずっと、 「綺麗ですね~結婚したいぐらい素敵」 「家族の中で私だけ独身で肩身が狭いし寂しい・・」 みたいにずっと何気に好意を伝えられて、気まずいな思いながら、さっさとご飯を食べて、 ご馳走様をいって帰ろうとしたのですが、連絡先を教えてくれとおじさんに言われ、 最初は丁重に断っていたのですが、しつこく聞いてきたので、自分もあまり使わない、 Gmailのアドレスを教えてしまいました。(本当に断れない性格な私がつくづく馬鹿らしいです) 下に下りて、帰ろうとしたとき、私の家ここから10分なんですよ~といいだすおじさん。 さすがに気持ち悪くて、申し訳ないけどもう帰らないといけないので、といって別れようとしたら 送ってくださると言ってきて、大丈夫だと言っていたのですが、ついてくるので しょうがないかと思い一緒に駅に向かっていたのですが、こっちの道のほうがすぐに駅にいけるよと 私の行ったことがない違う道を指して言いました。人気も少なく、 ちょっといやだなと思いましたが、早くおじさんと離れたいと思って、 その道を通ってさっさと駅に向かおうとしたのですが、 人はほとんど通ってないし、お墓はいっぱいあるしで、少し怖くなってきて、 どうしようと思っていたら、急に道の端で(車が停めてあって人目には触れられないような所で) 抱きつかれて、好きです結婚してっていわれて、パニくった私は、 離してくださいって、無理やり離れようとしたら、急にキスをされました。 頭をがっちりつかまれて、もがいても離れられなくて、 男の人ってこんなに力がつよいのかと、すごく怖くなって、本当にやめてくださいって 大声で叫んで、私ここでいいですからといって走って帰りました。 家で自分が愚かだったことと気持ち悪かったこと、怖かったことで、一晩中眠れず、 次の日には、メールで大好き!また会いましょう?って同じメールが3通着てるし、 警察に言うべきかと悩んでいたのですが、正直警察が怖いってイメージしかない私は 言い出すのも怖いし、これってわいせつ行為なのかなってわからなくなって 胸とかは触られてないので・・・ 警察に言ったら被害届だせますか?彼の電話番号、メールアドレスはしっています。 (一応どこに住んでいるかも)  こういうケースも罰してくれますか? 私警察とかいったことなくて、どうすればいいのかわからないので怖くて行けないのですが、 警察での手順みたいなものを簡潔にでも教えていただけたらなと思います。 あと一応成人なのですが両親に連絡はいくのでしょうか? 乱文申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 強制自殺はあっても、強制連行はなかったの?

    自国民に特攻という強制自殺までさせたのに、慰安婦を強制連行はしなかったのでしょうか?白馬事件とかあるようですが?