• 締切済み

車のCMで使われているオペラ(クラシック?)の曲名

メーカーも車名も忘れてしまったのですが、どうにも気になって仕方ありません。 女性がコーラスしている曲なのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.3

クラシック風? との事なので、まさかとは思いますが http://www.youtube.com/watch?v=B8u632-Qkzk って事はありませんか?(サビは2:40ぐらいの所です) かなり前にトヨタのマークXというクルマで使われていました (サッカーのテーマソングでおなじみなので、違うとは思いましたが) いつごろ放映されていたのか、または今も放映中なのか? 位わかれば、ある程度は絞りこめそうですけど。

xxxx000
質問者

お礼

自分自身、もうメロディーを忘れてしまったので締め切らせていただきます。 回答ありがとうございました。

xxxx000
質問者

補足

違いました。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

補足 実際に聞いて確かめたいときは下記で聞けます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E8%AE%90%E3%81%AE%E7%82%8E%E3%81%AF%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E6%88%91%E3%81%8C%E5%BF%83%E3%81%AB%E7%87%83%E3%81%88 曲が違がったらごめんなさいです。

xxxx000
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

ふぉふぉふぉふぉふぉ ってやつですか? とよたのアルファードの・・ なら、「魔笛」です。 モーツアルトです。

xxxx000
質問者

補足

魔笛ではありませんでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を知りたい たぶんオペラ

    番組:アナザースカイ 日時:7月2日 翌0時5分ごろ 道端ジェシカさん出演の回 カプリ島を散策するシーンでアマルフィへ移動する直前に流れた曲 メインは女性の声 クラシックな発声 バックにコーラス? ゆったりとして美しい旋律でした。 たぶんオペラの合唱曲 カヴァレリア・ルスティカーナや アイーダのような 女性だけのコーラス? 愛の妙薬のような田舎の舞台? けだるいというかゆったりした曲 番組の趣向からしてイタリア物 覚えている旋律は 6/8拍子 シーラソーレー(オクターブ内の上から下へ) 以上が覚えているすべてなのですがわかる方、または調べ方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください。

    1971年頃にラジオから流れた曲です。 分類はポップスです。 歌詞は英語です。 女性が入ったコーラスグループです。 米国かイギリスのグループ 歌詞の途中に「ハンドレッドーーイエスダディー」 という歌詞があり、曲の途中で転調もあった気がします。 女性コーラスがとてもきれいでやさしい感じの 曲です。

  • 車のCM曲が分かりません!

    ある車のCM曲が分からないんです。 詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。 ・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。) ・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。) ・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい) ・そのCMは2006年に放送していた。  ・そのCMには雪が写っていたような気がします。 ・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。 ・そのCM曲は英語だった。 ・そのCM曲を歌うとこうなります。  「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」                  ↑ここはコーラス 以上です。 回答待ってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラシックの曲名について

    クラシックのある曲を聞きたいと思い、誰の曲だったかを調べようと思ったのですが、 メロディーしか思い出せず、気になって仕方がありません。 下の音名(おそらく出だし)を見てどなたか分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 シ(♭)ドレ(♭)ドシ(♭)シ(♭)ソファファミ シ(♭)ドレ(♭)ドシ(♭)シ(♭)ソファファミ ドド ド(一音高い)ラ(♭)ソファミ(♭)レ(♭)ドシ(♭)ミ(♭)ソラ(♭)  この後上のメロディーを繰り返し

  • 曲名がわかりません

    昨日から頭の中でずっと鳴りっぱなしの曲があるのですが、曲名がわかりません(*_*; 女性のコーラスでfreedom、freedomと唄ってて、多分曲の一番盛り上がるとこだと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 車のCMで流れている、曲名を教えてください

    車のCMで流れている曲を教えてください。 何の車か、ちょっと分からないのですが 外国人の男女が歌っています。 1つのフレーズを男性女性が交互に歌い 最後のほうは一緒に歌いますが 女性のキーがとても高くなります。 今もよく流れているCMなので、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 昔、車のCMで使われていた音楽を教えてください。

    年代は、確か90年代後半です。 車には疎いのでメーカーや車種は分かりません。 CMの内容は、ヨーロッパらしき舗装された山道を車が走っていて、 CM対象の車と白人女性の乗った車がすれ違う。 その勢いで女性が頭に巻いていたスカーフ(確か赤色)が風に飛ばされ、 女性はすれ違った車を振り返る。と、こんな感じでした。 そのCMで使われていた曲が当時とても気になっていたのを、 最近ふと思い出して当時以上に気になってしかたありません。 動画サイトで探しまくりましたが、10年以上前のことで 音楽自体を忘れてしまっているので曲だけ聴いても思い出せそうにありません。 CMを見れば「この曲だ」とすぐ分かると思います。 どなたかCMに心当たりのある方、ぜひ動画のURLを教えてください。 またはメーカーや車種のヒントをお教え願います。 曲は忘れてしまいましたが、雰囲気はクラッシック風で、 外国語のヴォーカルが入っていたような気がします。 ちなみに同じころ同じ車のCMで気になっていた曲があって、 そちらはマドレデウスの曲だと分かり当時CDも買いましたので 候補からはずしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のCMの曲名

    今は女性コーラス、前のCMは中年の男性の声で歌われているJR東海の外国語の歌は、なんという曲でしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで使われている曲

    1週間ぐらい前に何度か見たのですが、車のCMで使われていた曲が気になっています。 メーカーも車種も分からず、各メーカーのホームページも調べたのですが分からないので質問させてください。 曲は洋楽で女性シンガーが歌っていて 「ターーーラララ (ズチャ ズチャ ズチャ ズ) アーイ ビリィーブ」(歌詞全然違うかも)という感じのフレーズが印象に残っています。 「ビリィ」の部分が高音です。パーティーっぽい雰囲気の曲だったような気がします。 かなり記憶があやふやでこれだけしか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM