• 締切済み

アレルギー用ミルクの事詳しい方!お願いします!

三ヶ月の男の子のママです 皮膚科でアレルギーと言われミルクを変えて下さいと言われました でも種類が全くわからないので教えて下さい 森永MA-1とMA-miと明治ミルフィーの中から決めたいと思ってます 違いを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • rarana714
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

以前、私も皮膚科で同じ経緯をたどりました。 その時に担当医から頂いた資料に載っていた記載には ミルフィー 下痢しやすい ニューMAー1 溶けにくい MAーmi  不味い との記載で我が家はニューMAー1を購入しました。 ずいぶん前のことにて記憶がうすれてますが、ふつうの粉ミルクよりは 溶けにくかったですがえらくてこずった記憶はありませんでした。 お子様のために、頑張ってくださいね

misaki-yu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます☆ MAー1にしてみます☆

関連するQ&A

  • ミルクアレルギー用ミルクの効き目。

    8ヶ月の娘の湿疹が治らず アレルギー科を受診した所、ミルクアレルギー用のミルクに 変えるようにと森永MA-1とミルフィーをいただきました。 まずはまずいらしいMA-1を飲ませてみました。 今の所飲めています。 湿疹等は飲み始めてどれくらいで改善されてくるのでしょうか・・・ もちろんアレルギー用のミルクにしたからといって 改善されるとは限らないでしょうし、 それぞれ人によって効き目が違う事はわかっていますが もしミルクがあっているとすればだいたいどのくらいで 改善されてくるのでしょうか 二日目くらいから症状としてでてくる場合もあるのでしょうか・・・ 経験のおありの方おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • ミルクアレルギーで体重が増えない!?

    もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。ミルクを飲む量があまりに少なく、体重が増えません。心配で仕方ありません。。 現在5994g。約2ヶ月で1kgも増えていません。 この1週間のミルク量の平均が566ccです。空腹知らずなのか、あまり泣かず、機嫌は悪くないです。 出生時:3120g。1ヶ月:3976g。2ヶ月:約5000g。 ここまでは順調に増えていましたが、乳頭混乱(?)でおっっぱい嫌いになり、飲む量が急に減りました。3ヶ月まで混合でしたが、おっぱいがダメなので泣く泣く現在はミルクオンリー(ほほえみ)です。 今日病院に相談に行ったところMA-1というミルクアレルギー用のミルクを処方されました。3週間前には湿疹が出やすく、ステロイド(スチブロン)を処方されてもいます。    そこで質問です。 ・ミルクアレルギーだと普通のミルクは拒絶して飲まないんでしょうか? ・検査をしていないのにアレルギー用のミルクに変える必要がありますか? ・MA-1と搾乳した母乳を混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか?(絞れば少しは出るので・・・) ・泣いていなくてもミルクを与えるべきですか? このままだと発育曲線はずれてしまいそうです。どうかご回答よろしくお願いします。

  • ミルクアレルギーと、牛乳アレルギー。

    ほほえみミルクを飲ませたら目元がパンパンに腫れ上がり体全体に湿疹がでました。病院にかかるとミルクアレルギーと牛乳アレルギーといわれたのですが、MA-miとE赤ゃんのミルクだけは普通に飲むことが出来ました。 もうすぐ保育園にあずけるのですがどちらを飲ませたらいいのか悩んでます。 アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 母乳からアレルギー用ミルクへ・・・

    生後5ヶ月まで完母でしたが、アレルギー体質のため、アレルギー用ミルクへ切り替えました。 質問は (1)外出時、夜中などの時のミルクの作り方。  完母だったのでどうしたらよいかわかりません) (2)胸が張って、とても痛いです。搾ろうにも片方だけ  乳がでません。でもジンジン痛いです。  どうしたらよいでしょうか・・。 (3)森永MA-1を勧められて購入しました。高いので  どこか安く手に入る事できますか? よろしくお願いします。

  • アレルギー用ミルクについて、

    今5ヶ月になる息子がいます。完ミです。4ヶ月位にミルクを飲まなくなり嫌がり泣いたり。飲みながら便をしたり朝だけですが、ミルク後、顔だけ赤くなったり湿疹出たりと病院でアレルギー検査しまして、結果出るまで森永のエムエーミぃー?だったかな。一週間飲ませました。飲んでくれました。なんか湿疹もよくなっていたような。まず変わったのが便が変わった。そしてかなりおならが大人のような音や臭いがしてたのに。さほどなくなり結果はアレルギー反応なし。が先生に調子いいならこのミルクでいいんじゃないといわれました。高くて。反応なしでも飲ませていいんですかね?なんか肝臓に直接いくから…なんかあまりいいこと書いてなかったんですが。いまは。ほほえみのませて一週間、便は少々ゆるかったり。さほど気にならない程度。ミルクは今かなり飲むようになりました。医療控除をミルクでもできるとかいてましたが。アレルギー診断出てないのに書いてもらえないてすよね?今どうしていい教えてください。

  • アレルギー用ミルク

    6ヶ月の娘はアトピーはひどくて、血液検査して、結果はミルクと玉子のアレルギーです。先生にアレルギー用ミルクに変えてくださいと言われ、ネットで調べてみたら、アレルギー用ミルクは何種類もありますので、どれにするのか迷ってます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 粉ミルク、あれこれ。

    こんにちは。4ヶ月半の男の子を持つ母です。 現在は、ほぼ完母です。基本的には就寝前に、ミルクを160-200mlを飲ませるのみです。メーカーは、明治「ほほえみ」です。 先日、森永「はぐぐみ」と「E赤ちゃん」(いずれも小缶)、ビーンスターク「すこやか」(スティックタイプ)を頂きました。 せっかくなのでビーンスタークの方は、スティックタイプなのでお出掛けの時にでも使おうと思っています。 森永の方は、「E赤ちゃん」はどういう位置付けのものかよく分からなくて、使って良いのかどうか迷っています。「はぐくみ」は、普通の粉ミルクなので、味が変わって飲まないかもしれませんが、飲ませてみてもいいかなと思っているのですが・・・。 また、今までと違う粉ミルクをあげて、アレルギーの原因になるとかあるのでしょうか?

  • どのミルクがいいの?

    4日後に帝王切開での出産を予定してます。 そこで病院から入院中に赤ちゃんに飲ませるミルクの種類を3つのなかから1つ選んでくださいと言われました。 1.ビーンスタークスノー  すこやか 2.明治乳業        ほほえみ 3.森永乳業        はぐくみ 看護士さんには、よくわからないのでどれがいいのでしょう?と聞きましたが、値段と栄養分が違ってくるのでどれが良いとは言えないとの返事でした。 ミルクを使われている皆さんはどう思われますか?意見を聞きたいのですが・・・お願いします。

  • アレルギー用ミルクで湿疹!?

    現在1歳2ヶ月の男の子がいてるんですが、ミルクアレルギーを持っています。今まで完母で、この連休に断乳を決意し2日前からアレルギー用ミルクを与えてるのですが、なぜか母乳の時より湿疹が出ているような気がします。離乳食は今まで食べているものなのでそれで湿疹が出たのではないと思うので、疑わしいのはミルクです。嫌がらずにゴクゴクと飲むので安心していたのですが、もしアレルギー用ミルクでアレルギーが出る事があるのであれば、早く止めないと母乳が止まってしまうし、どうしたらいいのか悩んでいます。連休で助産院等もお休みですし、アドバイスいただけると助かります。

  • アレルギー用粉ミルクに切り替える場合は・・・

    現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。 産まれた時から完ミルクですが、顔から胸あたりの湿疹が常にあり、(顔中ブツブツがあり耳はかさかさしていて耳切れ?の様な状態です。医者にはアトピーかもと言われています) アレルギーでは?の疑いがありそうです。 現在は明治のほほえみをあげていますが、アレルギー用ミルクに切り替える場合は、勝手に判断するのではなく、医者に相談しないといけないのでしょうか? あと、アレルギー用ミルクは味がまずいとの事なので、急に変えても飲んでもらえるか心配です。 わかる方教えて下さい。