• ベストアンサー

オーストラリアで買ったビデオが映りません

オーストラリアへ旅行した時にビデオを購入したんですが、帰国してみてみたら映りません。 砂嵐のようなかんじで、たまに音声が早巻きに聞こえたりします。 普通のビデオショップで購入した映画のビデオなんですが、もしかしてオーストラリアは規格が違っていたりするんでしょうか?それともただの不良品なのかどうか、もし何かわかる方いたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

オーストラリアはPAL方式です。 日本はNTSC方式です。 そのままでは使えません。 マルチ型ビデオ(両方使えるタイプ)を購入するか、PALからNTSCにダビングするしかないです。 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~n-video/hosikihenkan.htm

参考URL:
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~n-video/hosikihenkan.htm
bayswater
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知らなかった・・・。参考URL見てみましたが、頼めば見られるようにはなるんですね。 ちょっとお金もかかるし、考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• redwine
回答No.3

以前同じ事で困ったことがあります。私の場合、国際センターにビデオを持って行き、見ることが出来ました。そこでは、PAL方式のビデオも扱っていました。一度たずねてみたらどうでしょう?それから、日本の方式にダビングしてくれるところもあるようです。海外の電化製品を扱っているような電気屋さんで聞いてみるといいと思います。

bayswater
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅れてすみませんでした。 国際センターというのがあるんですねー。はじめて知りました。ちょっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

自宅で試聴するには、マルチシステム対応のビデオデッキ等が必要です。 3大電気街のデューティーフリーショップ(免税店)で海外旅行者向けに、NTSC以外の方式対応の機器を売っていますので、買えば見られるようになります。 街中の電気屋でも型番が判れば、取り寄せてくれるかも。 参考URLは、ネットで見つけたものです。

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/
bayswater
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオデッキを買えば簡単に見られるんですねー。 ただ、ビデオ1本のためにって思うとちょっと高価なので・・・。 でもこんなにいろいろあるってことは皆さん知ってるってことなんですね。 私は全然知りませんでした・・・。