• 締切済み
  • 困ってます

知床に引っ越します。プロバイダを教えて下さい。

4月から田舎に引っ越すので、新しくプロバイダ探してます。 現在はASAHIネット(ルータでISDN)を利用しています。 HPやメールアドレスを変更するのが面倒なので、 ASAHIネットは続けたままにしようと思います。 引越し先には、OCNしかアクセスポイントがありません。  収入も激減しますので、できるだけ安く、と思っています。 パソコンの接続時間も現在は月に40時間ぐらいしていますが、 安くできるのならそれを半分ぐらいにする覚悟はあります。  やはりOCNのコミ・デ・2350で月10時間で辛抱するのが 一番安いコースになりますか。  またルータMN128SOHOSL11を使っていますが、 オフライン作業をするとエラーになり接続をしないと 前の画面が見れません。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jixyoji

こんにちわm(__)mペコ、jixyoji-と申します。 知床ですか・・・果てしなく遠いですね・・それに既に4月を過ぎてしまってるので答える意味があるかどうか迷いましたが念の為参考になるHPを掲載しておきます。 「Provider Power Search」 http://door.garage.co.jp/prov/ 「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」 http://internet.impress.co.jp/provider/ 「賢いプロバイダーの選び方」 http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html 「無慮プロバイダー徹底比較」 http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html それとルーターに関する質問はお答えしかねますが別の質問としてここ以外で質問されると良いかと思います。 それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在、電話会社のフュージョンコミュニュケーションズのオマケのプロバイダと ASAHIネットの月450円コースを併用することを考えております。 まだルータによる接続がうまくいかず、困っておりますが、引越ししたてで ゴールデンウィーク頃までになんとかできればと思っております。 ここの回答がなかったので、どうやって閉じたらいいものかわからず、 そのままにしてありました。 jixyoji-さんのおかげで質問(回答)を締め切ることができました。 ありがとうございます。  知床はいいですよ。毎日JR知床斜里駅から網走まで通っております。 オホーツクの海と斜里岳、ウナベツ岳、羅臼岳などなど息をのむような 景色に見とれています。市内にプロバイダが一つしかなくたって、 トイレが汲み取りだって、たいしたことでは無いように思います。  機会があれば、ぜひ、お越しください。