• 締切済み

50からのJAZZリズムギター(ウクレレ)練習法は?

ウクレレであの偉大なカウント・ベーシー楽団/フレディ・グリーンのギターの様な軽快なリズムを弾けるようになりたいのですが、良い練習方法・教則本またはHPをご存じないでしょうか?または、ディキシーランドJAZZのバンジョーの様にも弾いてみたいです。

みんなの回答

• mlnt
回答No.2

デキシーバンドで弾かれているテナーバンジョーのようにウクレレを弾くには、手首のスナップが一番大事ですが、最初はピックをアップダウン同じ感覚でストロークが出来るように練習してみてください。これが出来るようになれば質問者様の回答になると思います。

• TAC-TAB
回答No.1

軽快に弾くためには、右手の基本ストロークが大切です。