• ベストアンサー

あなたは他人より得してる?損してる?

みなさんは自分を他人と比べて 得してると感じる事が多いですか?損をしてると感じる事が多いですか? また、具体的にどういう時にそういう風に感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

まぁ得しているでしょう。 それなりに経験しているので経験値は多いです。 ・精神疾患 うつ病 ・精神疾患 解離性同一性障害 ・離婚 ・失業 ・多重債務 ・両親の死別 ・傷害事件の被害者 ・自殺未遂(これは後一歩で逝っちゃうとこです) 後なんだっけ・・・ 得していると感じるのは人生相談のカテですね。 「死にたい」「うつ病」なんて質問があるとソッコー回答できます、

daily2week
質問者

お礼

さっそくの早い回答ありがとうございます。 うわ~人生経験豊富ですね~。 精神疾患は私もです。 強迫神経症、アスペルガー症候群、パニック障害です。 学生時代はかなりいじめられましたよ。 仕事も解雇されたこともあります。 高校の頃は精神不安定になって睡眠薬を多量に飲んで病院行きました。 不思議体験もあります。 自分は霊感が割とある方なので。 まあ、でもお金の面でつらい思いしたことはたいしてありません。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

残念ながら得しています。(^^)v 仮面ライダーの連勝記録も終わったと先週半ばに思いましたが昨日、再び3000円で復活。 (ゲン担ぎで今日はお休みです。(笑)) ボーナス前に家中の地デジ対応が終わっちゃいました。 勝ちがこんなに続くことは珍しいはずなのですが。。。 後は年末ジャンボで大きく得すれば、もういいかな。 (ちなみに完全等価交換です。(^^)v)

daily2week
質問者

お礼

画像は何ですか? 3が多いですけど。

• au-soleil
回答No.2

いちいち、ひがみ根性が頭をもたげてしまうのですが…産まれてからと言うもの、ずっと損を感じて生きてきました。 先ず、第二子であるが故に粗末に扱われ、頭脳明晰で無い事から親からも見放され、よその子扱いされて育ちました。 その上、不美人であるが故に他人から区別や差別に遭い、体格が大柄な故にオトコオンナと揶揄され、可愛がられる経験も無く、粗雑に扱われ、野草の如く逞しく生きてきました。 明らかに普通ではない扱いに、せめて体格だけでも普通なら…せめて普通に扱われるのであろうと察します。 また幼少から人見知りが激しい事もあり、人から好かれるとか、第一印象で好印象を持たれる事も、普通に親しくなる事もなかなか有りません。 決して自己主張が強い訳でも無く、地味に静かに穏やかにしているのにもかかわらず、最近は人生も半分以上まで生きてきた頃だと言うのに、起業相談した中小企業診断士から「とにかく、他人から好かれようなどと思う以前に、先ず人から嫌われないよう、出来るだけ存在を透明にするよう心掛けた方が良い」とのアドバイスされる始末。 人見知りもせず明るく育ち…これは性格の問題なので仕方有りませんが…先ずは人並みの美貌、人並みの体格、女はそれだけで得なのでは?と思います。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらい人生だったんですね。