解決済み

Mozilla Thunderbird メールの自動転送方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5504582
  • 閲覧数206658
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

Mozilla Thunderbirdを使っていますが、PCで受信したメールを携帯へ自動転送する方法がわかりません。
また、設定できるのであれば解除方法も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Thunderbird起動中で、新着メールをチェックする設定であれば、ツール→「メッセージフィルター」の新規設定で、宛先や差出人を条件にして、転送先の携帯アドレスを入れた「メッセージを転送する」動作を設定して受信トレイに適用したら、自動転送されます。

しかし、転送メールには、元メールはeml形式の添付ファイルになりますから、携帯にeml形式のファイルを読めるソフトがないと用を足せません。

Gmailアカウントを使用した方法の過去ログを貼っておきますから、参考にしてみてください。
http://okwave.jp/qa5484684.html
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

#1です。

>メールサーバ側で提供されている自動転送サービス

Thunderbirdでは受信できなくなる可能性がありますから、それで良ければどうぞ。
ま、よ~く調べてからがよいですよ。
因みに、Yahooではサーバーの機能で転送すると、POP受信ができなくなります。
Gmailで十分対応できます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Thunderbirdの転送機能を使うとメール本文が添付ファイルになってしまいます。
これを使わないで、メールサーバ側で提供されている自動転送サービスを使った方が良いですよ。
もし、見つからない場合はアドレスをもらったプロバイダの名前を書いてもらえたらこちらで探してみますけど。