• ベストアンサー

効果音をブログで使いたいのですが・・・

HPで波の音を流したいと思っています。 効果音のCDを持っているので、 これを利用しようと思っているんですが、 問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのCDに利用条件が書かれていると思います。 不明な場合はCDのメーカーに確認を取ってください。 音楽のCDと違って、交渉の窓口はメーカーになります。 無断で行って、あとから法的問題を抱えるというのはつらいですから、 事前に納得いく状態にしてから、ブログやウェブページにアップしましょう。

dontfade
質問者

お礼

効果音になると交渉相手が変わるのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。