• 締切済み

Fetchでアップロード出来ない

Fetchでファイルのアップロードが出来ません。 サーバーやパスワードなどの入力はまちがっていないはずです。何度もやっているので・・・。 因にディレクトリは作成してません。というか作成できませんでした。原因解る方教えてください・・・

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • papuatama
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.3

ADSLをお使いですか? Fetchを初期状態で接続すると「サーバの応答:Illegal PORT Command」というエラーメッセージが出て、FTPサーバに接続できないことがあります。これは設定を変更することで回避できます。 1)Fetchを起動します。新規接続のダイアログは「キャンセル」してください。 2)「カスタム」メニューの「初期設定」を開いてください。 3)「Firewall」タグの「パッシブモード転送(PASV)を使う」にチェックを入れてください。 4)以上です。あとは通常通り接続してください。

s00000000
質問者

お礼

回答くれた皆様あるがとうございました。 何回もやっても出来なかったのですが、 次の日HPにアクセスしてみたら いつのまにかアップロードされてました・・・(笑) なんだったのでしょう???? おそろしく時間がかかってただけなのでしょうか???

s00000000
質問者

補足

ありがとうございます。ADSLではなく、ケーブルテレビのブロードバンド回線を使用しています。 上記の設定になっているのですが、ダメです。 サーバーから拒否されている様なエラーメッセージが出てしまいます・・・

  • t_59_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

 ご質問の文面からすると「接続は出来るが、アップロードやディレクトリの作成が出来ない」という状態でしょうか?  私の初心者時代の失敗談を記載します。s00000000さんを初心者扱いするつもりはありませんが、 何かご参考になれば幸いです。 その1  接続するべきディレクトリ名が「public_html」だったのに、「_」(アンダーバー)を忘れて(その時は知らなくて)接続が出来なかった。 その2  作成するディレクトリ名を日本語にして駄目だった。 その3  ノートン・パーソナル・ファイアーウォールを有効にしていて、接続出来なかった。  パーソナル・ファイアーウォール使用時は、Fetchが使用出来ません。「一時無効」にするか、 ホームページのアップロードなら接続先のIPアドレスは固定ですから、そのIPアドレスを 「除外の対象」に指定すればFetchが使用出来ます。 ファイアー・ウォールの「アクセス履歴」で「情報をみる」から、IPアドレスはわかります。

s00000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くの初心者です(笑)なんせHP作成初めてですので・・・上記の項目は問題ないのですがだめでした。 サーバーから拒否されているみたいです・・・

回答No.1

こんにちは。何度もやっているということは、ある日突然アップロー ドが出来なくなったのでしょうか? サーバー側のエラーも考えられるので、しばらくしてから再度アッ プロードされてはいかがですか。 または、容量オーバーとか?

s00000000
質問者

補足

今日はじめてFetchをダウンロードしたのですが、 容量はたぶん平気だと思うので、時間をおいてから またやってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Fetch3.03を使ってのアップロードで

    自分のHPのアップロードに Fetch3.03を使ってます。 最近、異常にアップロードする時間が長くなってしまいました。 gif画像1つだけのアップロードなのに、いつまでもいつまでも終了してくれません。「犬」(?)のアイコンが走ったままです。画像解像度は72で決して重くないはずです。 そのような表示だけで実際はもう正常にアップロードされているのだろうと思い、ストップをかけて確認でページに行ってみると、やはり途中までしかされてないのです。 これは、何が原因なんでしょうか?もしかして、もう一度ソフトをDLした方がいいのでしょうか?テレホタイムにいつもしてますが、混んでいない時間も同じなんです。 当方、MAC OS9.1、G4/400です。 よろしくお願いします。

  • fetch3.03でアップロードができません。

    以前からfetch3.03を使ってメインマシンのmacより自分のHPをアップロードしてましたが、最近、突然アップロードができなくなってしまいました。 fetch自体がまず立ち上がらなくなってしまったのです。(厳密にいうと、立ち上がるのですが、public_htmlのデータのおき場所にアクセスしてくれなくなってしまいました。) パスワード等も変更した覚えもありません。 fetch自体が壊れてしまったのかと思い、新しくDLしてきたのを使ってみましたが同様でした。 前に登録したデータがそのまま残った状態になっているのが少し気になってます。そういうものなのかもしれませんが、詳しくないのでよくわからないのです。 (前のものを捨てるときは初期設定もエイリアスも全部捨てたのですが) 新しくHPの更新ができなくて大変困ってます。 加入していて自分のHPのおき場所でもあるプロバイダにも聞いてみましたが、私のHP自体には問題はないとの回答でした。 HP作成ソフトはpagemill3.0を使ってます。あるいはこれが何か影響しているとかあるのでしょうか? ユーティリティソフトでファイル修正のチェックをしたり、メモリの断片化もなおしましたがだめです。 自分ではもう他に手立てがありませんので、なにとぞよいアドバイスをお願いします。 余談ですが、最近、winマシンを購入したのですが、いっそwin上でHPを作り直してやったほうがよいのでしょうか? ただ、winでのHP作成はやったことがないので、できれば今までどおりmacで希望してます。 マシンはG4/400、システムは0.S.9.22です。 重ね重ね、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで作ったホムペをFetchでアップロードしようとしたら、ダイアロ

    Macで作ったホムペをFetchでアップロードしようとしたら、ダイアロボックスにファイルを送るための「Pubric_html」が現れないのは何故ですか?何回やっても出てくれません。そこでFetch一旦捨てて再度ダウンした圧縮を解凍して、アップロードを試みましたがやっぱり表示されません。何が原因でしょうか?因みにMacはG4でOSX10.3.9です。Fetchは前のタイプ4.23だったかな?古いので試用版でアップロードを行いました。使い勝手が良ければシェアするつもりでしたが…。解決策はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchで消去できないディレクトリ。

    MacでFetchを使って、要らなくなったサーバー上のディレクトリを消去する作業をしているのですが、どうやっても消せないディレクトリが1つだけあります。他のディレクトリやファイルはゴミ箱にドラッグ&ドロップで問題なく消去できるのですが、そのディレクトリだけはエラーになります。ちなみにエラーメッセージは“サーバーのファイルエラー: data: No such file or directory.”です。特に困るわけではないんですけど、原因が分からないので気になります。こういうのってよくある事なのでしょうか?教えてください。

  • Fetch4の接続について

    MacのG4、OS9にてFetch4を使って、あるクライアントのサーバーにアクセスしているのですが、「サーバーが接続を切ったようです。おそらくアクセスが集中したためです」というメッセージが表示されて、なかなか接続できません。最初は本当に混んでいるのかな~と思っていたのですが、時間をおいて日に何度も試みても同じで、つなげることができません。クライアントは、「このサーバーは遅いからね、何度か試してみて」としか回答してくれません。FetchでもDreamweaverでも接続できません。パスワード、IDの類に間違いはないはずなんですが…。同じような経験あるかた、いませんか?ほんとにビジーなだけでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchでのgif画像アップロード

    再質問になります。 HP作成していますがかなりの初心者です。 FTPを色々と試し、現在はFetchの試用でアップロードしいています。 しかしどのFTPで画像を転送させても、いざPCから観覧すると 画像が表示されません。 気になる点は、アップロードし自分の自宅PC(OSX10.2.8)なら画像表示されていますが、知人宅のwin、mac等では画面が真っ白のままです。 後、携帯電話等からでも観覧出来ました。 サーバーは忍者ツールです。 画像はphotoshopで作成しています。 アップロード方法を根本的に間違ってるんでしょうか? バイナリで生データで転送していますが、もしかすれば Fetchの手順がおかしいかもしれません。 どなたか、アドバイスお願いします。困っています

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Mac OS X での Fetch 4.0.3 へのHTMLのアップロード

    Mac を使い始めて2年程。HPでも作ろうかなと思い至り、HP制作に没頭中の学生です。 参考書で、Fetch というソフトウェアを知り、現在「試しに使ってみる」で使っています。 HTMLファイルを「mi 2.1.8」で作成し、いざFetch にアップロードしてアクセスしてみたのですが、Internal Server Error がでて、どうもうまくいきません。パーミッション設定は色々試して見ましたが、それでも表示されません。。。 現状は以下の通りです。 Mac OS X バージョン 10.4 Fetch 4.0.3 使用 ホストはlocalhost mi 2.1.8 使用 どうすればInternal Server Error が表示されずにHTMLファイルにアクセスできるでしょうか。ちなみに、参考書に載っていたサンプルのcgi ファイルはうまくアクセスできました。 どうか、Fetchに関する使い方全般で、どんな情報でも嬉しいので、ご教示願えればと思います。

  • Fetchについて

    Fetchでindexファイルと画像はアップ出来たのですが indexファイルからリンクをさせたいファイルのアップロードが出来ません。ページはHTMLのタグ打ちでつくってみたのですが、トップページのリンクタグは どうやって打てばいいのでしょうか? 今はリンク先がデスクトップファイルになっているのですがやっぱりそれが原因でしょうか・・・ 一応indexファイルと画像とトップページからリンクさせたいファイルはpublic_htmlフォルダにいれてFetchでアップロードしたんですが・・・ 全く初心者なものでさっぱりわかりません(笑) だれか教えてください・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • サーバーにファイルをアップロードできない

    僕はninjaサーバーを使ってホームページを公開しているのですが、 突然ファイルをアップロードできなくなりました。 ホスト側のファイル一覧は取得できるんですが、 アップロードしようとすると 「パスワードを入力して下さい」と言われて、正しいパスワードを 入力すると「530 Sorry,1 connect 1 client」のようなメッセージが表示され、アップロードできません。 使っているソフトはFFFTPです。 この原因、解決策など教えて下さい!お願いします。

  • FFFTPでのアップロードについて

    FFFTPでのアップロードについてですが、会社からサーバーへアップロードしたファイル(CGIファイルを含む)を、自宅でダウンロードしサーバーにあらたにディレクトリーを設けてアップロードしようとすると、「FFFTPのページ違反です」と出てしまい強制終了になってしまいます。 画像やテキストはちゃんとアップロードできます。 考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。