• 締切済み

Fetchでアップロード出来ない

Fetchでファイルのアップロードが出来ません。 サーバーやパスワードなどの入力はまちがっていないはずです。何度もやっているので・・・。 因にディレクトリは作成してません。というか作成できませんでした。原因解る方教えてください・・・

• Mac

みんなの回答

• papuatama
回答No.3

ADSLをお使いですか? Fetchを初期状態で接続すると「サーバの応答:Illegal PORT Command」というエラーメッセージが出て、FTPサーバに接続できないことがあります。これは設定を変更することで回避できます。 1)Fetchを起動します。新規接続のダイアログは「キャンセル」してください。 2)「カスタム」メニューの「初期設定」を開いてください。 3)「Firewall」タグの「パッシブモード転送(PASV)を使う」にチェックを入れてください。 4)以上です。あとは通常通り接続してください。

s00000000
質問者

お礼

回答くれた皆様あるがとうございました。 何回もやっても出来なかったのですが、 次の日HPにアクセスしてみたら いつのまにかアップロードされてました・・・(笑) なんだったのでしょう???? おそろしく時間がかかってただけなのでしょうか???

s00000000
質問者

補足

ありがとうございます。ADSLではなく、ケーブルテレビのブロードバンド回線を使用しています。 上記の設定になっているのですが、ダメです。 サーバーから拒否されている様なエラーメッセージが出てしまいます・・・

• t_59_s
回答No.2

ご質問の文面からすると「接続は出来るが、アップロードやディレクトリの作成が出来ない」という状態でしょうか?  私の初心者時代の失敗談を記載します。s00000000さんを初心者扱いするつもりはありませんが、 何かご参考になれば幸いです。 その1  接続するべきディレクトリ名が「public_html」だったのに、「_」(アンダーバー)を忘れて(その時は知らなくて)接続が出来なかった。 その2  作成するディレクトリ名を日本語にして駄目だった。 その3  ノートン・パーソナル・ファイアーウォールを有効にしていて、接続出来なかった。  パーソナル・ファイアーウォール使用時は、Fetchが使用出来ません。「一時無効」にするか、 ホームページのアップロードなら接続先のIPアドレスは固定ですから、そのIPアドレスを 「除外の対象」に指定すればFetchが使用出来ます。 ファイアー・ウォールの「アクセス履歴」で「情報をみる」から、IPアドレスはわかります。

s00000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くの初心者です(笑)なんせHP作成初めてですので・・・上記の項目は問題ないのですがだめでした。 サーバーから拒否されているみたいです・・・

回答No.1

こんにちは。何度もやっているということは、ある日突然アップロー ドが出来なくなったのでしょうか? サーバー側のエラーも考えられるので、しばらくしてから再度アッ プロードされてはいかがですか。 または、容量オーバーとか?

s00000000
質問者

補足

今日はじめてFetchをダウンロードしたのですが、 容量はたぶん平気だと思うので、時間をおいてから またやってみます。 ありがとうございました