• 締切済み

Mac OS X での Fetch 4.0.3 へのHTMLのアップロード

Mac を使い始めて2年程。HPでも作ろうかなと思い至り、HP制作に没頭中の学生です。 参考書で、Fetch というソフトウェアを知り、現在「試しに使ってみる」で使っています。 HTMLファイルを「mi 2.1.8」で作成し、いざFetch にアップロードしてアクセスしてみたのですが、Internal Server Error がでて、どうもうまくいきません。パーミッション設定は色々試して見ましたが、それでも表示されません。。。 現状は以下の通りです。 Mac OS X バージョン 10.4 Fetch 4.0.3 使用 ホストはlocalhost mi 2.1.8 使用 どうすればInternal Server Error が表示されずにHTMLファイルにアクセスできるでしょうか。ちなみに、参考書に載っていたサンプルのcgi ファイルはうまくアクセスできました。 どうか、Fetchに関する使い方全般で、どんな情報でも嬉しいので、ご教示願えればと思います。

みんなの回答

回答No.1

> Fetch にアップロードして Fetchはサーバーじゃありません。Fetch「で」ftpサーバーにアッ プロードするのです。localhostには不必要な作業ですが。 システム環境設定でパーソナルweb共有をONにしたら、自分のユー ザフォルダの「サイト」フォルダがhttp://localhost/~ユーザ名/ です。Fetchの出番は、どこか外部のサーバを借りるときまで待っ ててください。 ところでFetchの使い方の一番重要なところは、英語版なら教育機 関所属の人は無料ってことですね。

macuser_fe
質問者

お礼

質問に対する回答ありがとうございます。 >Fetchはサーバーじゃありません。Fetch「で」ftpサーバーにアッ >プロードするのです。localhostには不必要な作業ですが。 最近そんなふうに思っていたところで、ズバリ言ってもらえてとても参考になりました。 Fetch で ftpサーバにアップロードはどのようにしたらできるのでしょう? もしよろしければご回答お願いします。