• ベストアンサー

臨月にスクワットしてた方いませんか?

あと2週間で出産予定の初妊婦です。 陣痛促進の為にもスクワットがいいと聞いたので今更ではありますがしようと思います。 ちなみに臨月にスクワットをしてた方は1日何回くらいしてましたか? 陣痛促進に少しはなりましたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もスクワットしてました。 車での行動が多かったので運動のつもりでしてました。 そのせい?なのか予定日前に破水しました。

その他の回答 (2)

• qoo200536
回答No.2

私もしていました。といっても、腰痛がひどくて無理もできなかったんですが、促進のためにと先生から言われました。わたしは、朝晩10回から20回と。でもひざとかにきていたので、洗濯物を干すときに屈伸しながら干していました。

• am111
回答No.1

こんばんは。スクワットしてました!30回を3セットだったと思います。 陣痛促進にはまったくならなかったです(-_-)そろそろ予定日だし、苦しいし、陣痛がついたら嬉しいな~とやってみましたが、全然気配なしでした。寒い中散歩も毎日しましたが、陣痛が来たのは予定日の4日後、産まれたのはその2日後でした。陣痛が来てもなかなか進まずに、助産師さんからは階段の上り下りをするように言われて、陣痛が痛くてウーウーうなりながら続けたのですが、全然ダメでした。体を動かして進む人と進まない人といるように思います。 あとは、焼肉を食べると生まれるらしいという話を聞いて試しました。(もともと根拠がないので、ダメもとでしたが)「早く生まれてくれ~」と、お迎え棒(陣痛がつくように避妊をしないでするセックスのことです)もしましたが、それも効果なしでした。 いっぽう2人目は何もしないで普通に過ごしていたら、予定日の前日に前触れもなく(前駆陣痛が一度もなかったので、てっきり前駆陣痛かと思いました)本当の陣痛が始まり、その4時間後に生まれました。陣痛はそれなりに痛かった(と思います)が、全然苦しくなくて生まれちゃった感じです。 生まれる日を決めるのは赤ちゃんなので、何かしてもしなくても、その日に生まれる運命なのかな~、なんて思います。ご無事な出産をお祈りしております!

kk19810714
質問者

お礼

ありがとうございます!! しかも詳しく分かりやすくて助かります☆ 1人目のお子さんの時大変だったんですね!! スクワットや散歩をしてもなかなか陣痛が進まなかったりで妊婦さんの体質などもあるのかもしれませんね…。 願掛け的な感じで陣痛がくるようにスクワットや散歩をしたいと思います(^-^)