-PR-
解決済み

Excelで後ろにスペースを入れて文字数を一度に揃えることってできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54985
  • 閲覧数3379
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (24/27)

例えば りんご→ りんご___, おれんじ→ おれんじ__,  と文字の後ろにスペースを入れて(その後にカンマもつけたいです。)ここでは7文字のように簡単に文字数を揃えることはできますか?最終的にはテキストファイルにしたいので、エクセルでなくてもいいのですが・・・。
どなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

文字数が、決まっているのならば、こんなのはどうでしょう。
文字列が入っているのがセル”A1”とします。
=A1&REPT(” ”,7-LEN(A1))&”,”
です。

REPTは、” ”を7文字からA1の文字数を引いた文字数を繰り返す。といった感じです。
お礼コメント
pizuku

お礼率 88% (24/27)

希望通りの回答でした。助かりましたぁ~。
投稿日時 - 2001-03-29 17:15:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

2000でやって見たところ出来ました。方法は。
1.文字数の不足はスペースを入れる。この際カンマは不要。
2.名前を付けて保存するを選んで、ファイルの種類を「CSV(カンマ区切り)」を選んで名前を付けて保存すれば完了です。
この作業で注意することは、複数のシートは出来ません。
お礼コメント
pizuku

お礼率 88% (24/27)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 17:17:26

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

テキストファイルですか・・・
文字数って決まってるんでしょうか?通常この手の桁揃えをするときにはタブを使います。
メモ帳だと判りやすいと思いますので、試してみてください。
但しタブは見る環境によって8文字分だったり4文字分だったり色々変わってしまう可能性があります。
常にメモ帳を使うのであれば、8文字固定みたいですのでそれでいけるんじゃないでしょうか?

あとはワードを使う手も有りますね。
ワードではもっと自由にタブの位置が設定できます。詳細はヘルプで調べてください。
結果として具体的にどのようなものを考えていらっしゃるのか補足していただければもう少し具体的なアドバイスができるかと思います。
お礼コメント
pizuku

お礼率 88% (24/27)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 17:16:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ