• ベストアンサー

PS2で使用できるキーボードとLANケーブル

お目にとめていただき有難うございます。 PS2にてオンラインゲームをプレイしていたのですが、 LANケーブルとキーボードを買い換えようと思っています。 その際に使用できないタイプのものはあるのでしょうか? LANケーブルはストレートタイプだと どこかで聞いた気がしますがうろ覚えです。 ご助言お願いいたします。

• purs
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。経験からの参考情報としてお伝えします。 ルータやADSLモデムからPS2のLANポートにつなげるのであれば、 通常はストレートのLANケーブルです。 10BASEのストレートであれば間違いないでしょう。 LANケーブルのクロスケーブルを利用するのは、 PCとPCを直接、LANケーブルで接続したりと、特殊な用途になります。 キーボードは、USB接続できる機種になりますが、最近の機械だと不安もありますので、 PS2の動作を保証している機種を選ぶのが無難だと思います。

purs
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます! ルータからPS2へ繋げているので、 ストレートのLANケーブルで大丈夫そうですね。 キーボードはUSB接続ができ、PS2の動作保証のものですね。 勉強になりました。 有難うございました!