• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメdeムービーシアター3でDVD書き込みができない

B's DVD Professional2 というソフトをインストールすれば DVDに焼けて家庭用DVDプレーヤーで観れるということだったんですが、 EPSONのデジカメdeムービーシアター3をインストールしても B's DVD Professional2というソフトが見当たりません。 サイトを見たら、CDに入っているということで、 自分はダウンロード版のため、どこにあるのかわからず 困っています。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 明日必要なのに、DVDへの書き込みができず困っています・・・。 MPEG1、2、4やWMV、AVIという拡張子なら作成できるようですが これらは家庭用DVDプレーヤーでは閲覧できないのでしょうか? もしくは、他の拡張子からの変換など、何か良い方法が あれば教えてください。 よろしくお願いいたします・・・!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14999
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)

ダウンロード版からインストールしたときに、メニューが表示されたと思います。 一番上が、「デジカメde!!ムービーシアター」本体のインストールボタンで、下にB's DVD Professional2のインストールボタンがあります。 確認してみてください。 また、B's DVDのインストールが完了したら、下記のページからアップデートプログラムをダウンロードして、最新版へアップデートしてください。 http://ai2you.com/app/updater/movie/bsdvd213.asp ただ、B's DVDはかなり不安定なようです。 他のDVD作成ソフトを使う場合、デジカメde!!ムービーシアターの出力時に、「MPEG-2(DVDオーサリング素材用)」という形式を選んで、mpgファイルを作成し、そのファイルを他のソフトでDVD化します。 例えば、お使いのWindowsがWindowsVistaかWindows7なら、Windows DVD メーカーというソフトが最初から入っているので、それでDVDにできます。 また、使用されているパソコンが、ソニーや富士通、東芝などのメーカー製パソコンであれば、ほとんどの場合DVD作成ソフトが付いてきます。 それ以外だと、フリーソフトもあります。  ダウンロード先: http://www.dvdflick.net/download.php  日本語化(しなくてもOK):http://dvdflick.popup.jp/  詳しい使い方 :http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65041488.html いずれにしても、DVD作成は相性などがあって、うまく動かない場合がありますから、いろいろ試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows DVD メーカーで出来ました!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デジカメdeムービーシアターにより、デジカメ写真データを動画のように編集され、DVDに作成する段階でお困りとのことでよろしいでしょうか。 もし、ムービーシアターでDVDデータ(MPEG2)をハードディスクに一旦保存できるので。パソコンがDVD-Rに書き込める機器ならば、おそらく何らかのDVD作成ソフトが入っていると思いますので、B’s・・によらずに、他のDVD作成ソフトにて作成できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デジカメdeムービーシアターにDVD作成機能も 入っていると思っていました・・・。 Windows DVD メーカーで解決しました。 ありがとうございました。