• 締切済み

デジカメde!!ムービーシアターで書き込みができません

デジカメde!!ムービーシアターで「.dwz」の拡張子のムービーを作り、DVDムービーライター3.5でDVDに焼く作業をしていたのですが、一番最後の作業で「書き込み開始」のボタンがクリックできない状態になっています。(灰色になっている状態) 買ったばかりのDVD-Rを入れていますし、何がいけないのかがわかりません。 友人と、友人のパソコンと並べて同じ作業をしてみましたが、友人の方は何の問題もなく「書き込み開始」ボタンをクリックできました。(私のパソコンの方が新しいです。) ずっとこちらで検索して原因を探っていますが、わからず質問させて頂きました。 作成期限が迫って困り果てていますので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >「.dwz」の拡張子のムービー 根本的に間違っています。 拡張子.dwzはMovieWriterのプロジェクトファイル(DVD-VIDEO作成工程のセーブデータ)です。ムービーではありません。 デジカメde!!ムービーシアターには.dwzの出力はありません(もちろんMovieWriterのプロジェクトファイルなので、映像データではありません)けど、一体どんなことをして.dwzにしたのですか? まさかデジカメde!!ムービーシアターで出力したファイルの拡張子だけを書き換えた? デジカメde!!ムービーシアターには.dwzの出力はありません(もちろんMovieWriterのプロジェクトファイルなので、映像データではありません)けど、一体どんなことをして.dwzにしたのですか? デジカメde!!ムービーシアターには.dwzの出力はありません(もちろんMovieWriterのプロジェクトファイルなので、映像データではありません)けど、一体どんなことをして.dwzにしたのですか? デジカメde!!ムービーシアターにはMPEG2(拡張子.mpg .mpeg .m2p)やAVI(DV-AVI拡張子.avi)の出力があるようなので作成したデータは一旦HDDにこれらの形式で書き出して、MovieWriterでこれらのデータを読み込んでください。 最初からの作成工程が不明なのでアドバイスはコレが精一杯です。

akiko444222
質問者

補足

すみません、書き方を間違えていました。 拡張子.dwzはMovieWriterで「書き込み開始」ボタンを押す直前まで作ったファイルを保存したものです。 デジカメde!!ムービーシアターでムービーを作り、手順通りに出力をして、MovieWriterが立ち上がるので、そのまま手順通りに進めていく上で、質問内容の問題にぶつかりました。 何度やっても、「書き込み開始」のボタンがクリックできない状態で困っています。