• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメdeムービーシアター3について。

質問失礼します。 質問履歴も見たのですが、知りたい情報が見つけられなかったので、詳しい方教えて下さい。 パソコンは、そんなに詳しくないですが、人並みには使えるレベルです。 結婚式のムービーを手作りしようと思い、色々と研究&試作中です。 Windowsのムービーメーカーで色々試しながら作っているのですが、もう少しグレードアップしたムービーにしたいと思い、デジカメdeムービーシアター3の購入を考えています。 体験版も使ってよさそうだったので、購入するならこれだな~と考えています。 でも、ネットで調べると、デジカメdeムービーシアターでは動画は使えないとのことで、悩んでいます。 (動画も使いたいので) デジカメdeムービーシアターで作成したムービーのデータをWindowsのムービーメーカーに取り込んで、ムービーを作ることってできるんでしょうか? パソコンに詳しい方、ムービー作成された経験のある方、ご回答いただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1991
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#180728

手順はデジカメdeムービーシアターで静止画からスライドショーを作り動画として書き出す。 書き出した動画と別途用意した動画をムービーメーカーでつないで1本の動画にするという手順になります。 BGMもムービーメーカーの時点で入れるので、デジカメdeムービーシアターに気にいった音楽があれば、これも書き出して音声ファイルとしてムービーメーカーに入れて使います。 従って、デジカメdeムービーシアターで書き出す動画は10秒20秒といったものを細切れでもよいし、長いものを作って、ムービーメーカーでカットして言ってもかまいません。 販売が終了しても使う分には問題ないです、私もエプソンさんの絶版ソフトをいくつか使っています。 今後出る新しいOSで使えない可能性があるとか、サポートが終了するとかその程度の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とってもわかりやすいご回答ありがとうございました(o^∀^o) 追加で質問したことについても、分かり易く説明して下さって嬉しかったです!!!! アドバイスを参考にムービー作ってみようと思います(o^∀^o)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1265/3873)

このソフトは今月で販売停止、後継ソフトなしだそうです。動画は編集できません。ということで、動画編集ソフトを使うことをお勧めします。有料版ならプレミアエレメンツ、デジタルスタジオなど多数あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#180728

現在は使っていないソフトですが、このソフトで書き出してVideoStudioに動画を入れて編集していました。 書き出し形式をみると http://www.epson.jp/products/ai/dcmt/sc/workings.htm AVI,WMVが出ているので大丈夫と思います。 ところでこのソフトは近々絶版になりますが問題ないですか? 動画も扱えるとなると、 Life with PhotoCinema http://www.digitalstage.jp/life/ もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。 色々なソフトもご紹介ありがとうございます。 理解が悪くてすみませんが、補足お願いします。 デジカメdeムービーシアターのデータは、Windowsムービーメーカーに取り込めるということでしょうか? ムービーシアター、絶版になるから、安く売ってたんですね。 絶版になっても現存の物を使用する分には、問題ないんでしょうか?