• ベストアンサー

最後の時間旅行 ナゾが理解できない

ナゾ041 グラス運び について聞きたいのですが 運ぶ時に一番辛いものとして 重ねられるグラスを選べばいいわけですが納得できません 重ねすぎると辛いんだったらあまり重ねなければいいわけで 他のグラスについては重ねることもできないんですよね? 自分のできる範囲で重ねられて一度にたくさん運べるものが むしろ一番辛くないと思うのですが何が辛いんですか?

noname#107977
noname#107977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

上から「箱に入るだけ入れろと」いう命令でもあるんでしょうね。 1回でより多くのグラスを運べという命令なら、限界まで入れなくてはいけないでしょうし。 まぁ、ただのクイズなので・・・

関連するQ&A

  • 理解しあえないと解っているのに・・

    どう考えても価値観が違う友人(同性)が居ます。 いつも会うとそんなにいい気分もしないし もう会わないでおこうと思うのですが 時間が経てばなぜか電話やメールをしてしまいます。 相手は私のことをどう思っているのか解りません。 しかし向こうから連絡が来る事もありますし、 どういう訳かこちらも会いたいと思っていたりする時だったりします。 そして又性懲りも無く会うのですが 食べたいもの・入る店・金銭感覚・色々違います。 会っている間はお互い喋りっ放しです。 そしてお互い非難めいた事も言い合います。 なのに又忘れたように・・。 他にもメールだけの関係ですが何を書いても 心が通じないようなメル友がいます。(異性) それなのにもう3年以上頻繁にメールしています。 (恋愛とかではありません) 何が良くてそんな関係を築いてしまうのか 自分でも謎です。 どなたかこの不思議な心理を解明して下さい。 よろしくお願い致します!

  • ホグワーツの謎について

    ホグワーツの謎について質問です。過去の決闘イベントを自分で開くことができますよね?あれって一度開いて呪文を獲得できずに終わってしまった場合もう2度とできないのでしょうか?

  • 最終兵器彼女の謎2

    以前、質問をして納得のできる素晴らしい回答をもらったのですが、 また疑問ができてしまったので質問します^^; 1.5巻でちせが2日くらいテツと過ごしてて、帰ってきた後、倒れてしまった場面がありますよね? そこで、医者がちせはもう3日前に死んでると言ってましたが、どの時に死んだのでしょうか? また、死んだのになぜ動いているのでしょうか? 2.以前、質問した内容の回答からの質問なのですが、ちせは最後空から突き出ている トゲトゲに進化していましたが、いつからそうなっていたのでしょう? この漫画を読んでると、謎がたくさんでてきてしまって自分で考えるのも限界で・・・ 質問ばかりでほんとすみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 時間が早くなり、物が小さく見える謎の症状

    はじめてこちらに質問を書きます。よろしくお願いします。 急ではないし、困ってもいないのですが、 正直自分では何なのか謎の症状があるので、質問をさせていただきます。 それは私の幼少期(6~8歳、記憶は定かでなく)からの症状で、現在はほとんど出ることもないのですが、今まで誰に聞いても同じ症状を訴えた方がいなかったので…かと言ってお医者さんに見てもらうほどでもない(一時期、頻繁に起こっていた頃は、相談しようと考えたことはありましたが)ので、ここで聞いてみようと考えた次第です。 まずそれが発症する兆候は、視覚の認識の変化というのでしょうか、 たとえば26インチのテレビがあるとすると、大体このくらいの大きさだと頭で記憶しているものですが、 それが実際よりも小さく感じはじめます。視覚に入る物全てがそういうふうに例外なく小さく映り、そして小さく感じます。 もっともひどい時には自分が巨人になったかのような感覚になります。 そして自分の体の体積の感覚が大きく膨らんだように感じてきます。 ここで終わるときもあれば、そうでない時もあるのですが、さらにこの状態を放置しておくと、 次に、時間の感覚が一瞬で変化するという瞬間がやってきます。 視覚に変化があってから、早くて30分くらい、遅くて1時間くらいでしょうか。 そして変化は徐々にではなく、一瞬にしてです。 時間の感覚が、それまでを基準にするなら1.5倍ないし2倍速に感じるようになります。 今日は一日が早く終わったなぁというような後発的な感覚ではなく、現在進行している時間が物理的に速く感じます。 自分の動き、他人の動き、時計の針の動きや、物の質量までもが、速度に比例して大きくなったような感覚になり、そしてここが非常に謎なのですが、とても怖いのです。 大人になった頃(20歳)には、特にこれが実際に弊害をもたらすことはないと学習したのでしょうか、徐々に恐さは感じなくなりましたが、この症状がはじまった幼少期のころは、本当に例えようのない恐ろしさを体全身に感じていました。 お化けが来るとか、強盗が来るとか、親に怒られるとか、勉強しなければいけないとか、そういう人間の生活とはかけ離れた、いわばこの症状にのみ帰属するような恐さでした。恐さは、場合によって強弱はあっても、常に同じ性質を持って自分を包みました。ものすごく恐ろしく、独りで深い暗闇に投げ落とされるような、人生の絶望を感じるほどの恐さでした。恐さ自体が絶望を感じさせるというわけではなく、この恐さが永遠に続くのではないかというところに、人間的な絶望を感じるのです。 これがいつ元に戻るか、小さい頃はただ怯えて時間が経つのを待つだけでしたが、音楽を大ボリュームで聞いていると、いつの間にか治っている時がある、というのを発見しました。(音で誤魔化すという言い方が適切かもしれません。もちろん症状中は、音楽も速く聞こえています) そして、元にもどる時も一瞬です。 しかし元に戻ると、この恐さはすっかり忘れてしまいます。 まったく何もなかったかのようにです。 (余韻があるくらいの時も何度かありましたが) この症状、なにか分かる方いらっしゃるでしょうか? 自分も同じ感覚があった、という方でも結構です。 この前、脚のムズムズ症候群も、はじめはあまり認知されていない症状だったと知り、 私のこれも、同じように感じている人がいるけど言っていないだけかもしれないと思ったりしまして。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の言っていることで理解できないことがあります

    彼の言っていることで理解できないことがあります こんにちわ 今年下の彼氏とお付き合いしています 彼の言っていることでよく解らないことがあります 私の彼は、もし私に他に好きな人ができたり、浮気をしたらその男と私をぼこぼこにすると言います(その発言は軽く言っているのは解るんですが恐怖もあったりします) 先日殺すということを言うのはやめてほしいと言いました 言われるたびに怖くなるので…(私が浮気をしようと思っているからとかそういうことではありません 彼曰く自分の好きな人とセックスしたんだからぼこぼこにされて当たり前と言うんですが 言っていることは解るんですが、少し私の中でモヤモヤが残っています 殺す、ぼこぼこにするという発言に少し引いています… 好きな人ができてもぼこぼこにするという発言にも納得がいかなかったです 突っ込むとケンカになると思っていたので彼にそのことは何も言っていないのですが… 彼のことは大好きなので別れることは全く考えていませんが、もし別れることがあれば その時すごく怖い思いをするのかなと考えてしまいました この彼は少し子供過ぎますか?

  • ふくらはぎから太ももにかけての謎の痛みについて

    脚が痛くて困っています。 月1ぐらいでたまになります。 足首や膝、腰は全く痛くありません。 また、ピンポイントでここ!というわけではなく全体が痛いです。 成長痛みたいなズンズンした感じで、わたしは中3で、しかもこの 謎の痛みは小5ぐらいからずっとなので成長痛ではないと思います。 あと、部活をやってるので運動不足はないです。 夕方から夜に急に痛くなります。 何しても痛いので困っています。。 あと、治る時も急に治ります。知らない間に治ってるんです。 質問する前は右が痛かったのですが、いまは両方です。 時によって違います。 結構痛いです。じわじわって感じで、涙目になります。。 この謎の痛みが何かわかる方いたらお願いします。。

  • 自分が理解できない

    何故自分がこのような状況に陥ってしまったのか理解できず、納得できていません。 3年前、約10年勤めた会社をクビになりました。クビになったというより、仕事に行き詰まり対人関係にも疲れ精神的に病んでしまったため、自ら退職を申し出た形です。 自分の中で、働き方というものが定まってなかったのかも知れません。仕事と生活のバランスがおかしくなり、また病気のきっかけもあり退職しました。 現在失業保険と体の負担にならない程度のパート、またこれまで働いてきた時に貯めた貯金を少しずつ下ろして生活しています。 また良縁にも恵まず独身です。結婚願望はあってないようなものなので、今のところ具体的に考えていません。諦めの気持ちもあって、それでよいと思っています。 結婚はできなくとも仕事だけは続けたかったという思いが強く、その部分を未だに納得できていません。自分で生活を維持していきたかったのに、それができなくなったことが非常に悔やまれてなりません。 ふと何故自分が現在のような状況になってしまったのか、理解できない時があります。 自分のせいなのか、人のせいなのか、環境が悪かったのか何が何だか自分でもよく分かっていません。誰のせいでこうなったのだと考えても答えは出ず、自分だけが悪かったのかと考えても納得できません。環境のせいという訳でもない気がします。 ただ、一度仕事を辞めた後、またすぐに仕事先を見つければ良かったとの後悔の気持ちはずっとあります。結局仕事を続けたかったのに、それができなくなったことが悔しいんです。対人関係や病気のせいにしてもどこか納得できません。仕事の悔いは仕事で取り返したいです。 私はIターン就職のち、身体を病んでUターンし出戻って来ました。元々以前住んでいた場所に愛着があり、そこで生活の基盤や人との繋がりができていました。なのに、不本意にもそれらを全て切り捨て置いてきてしまったような感じで、それに対し後悔しかありません。 本音では、今住んでいる場所へは戻りたくありませんでした。どちらかというと別の場所へ移りたかったです。しかし、それも現実的には不可能です。 本当に八方塞がりな状況です。自分の置かれている状況を正確に理解できておらず、また受け止め切れてもいません。だから、納得もできていません。 このような状態で、また一から生活を立て直し再生していくことは可能でしょうか? 今後の生き方の方向性が見えず悩んでいます。長くなりましたが、ご意見アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 元彼と最後に会うことになりました。

    またまた元彼の事で相談させて頂きます。 彼の女関係がどうしても許せなくて、私から振ったのですが まだ好きで結局会った時にセックスをしてしまいました。 このままではダメだと思い、水曜日に会う約束をしたのですが、本当にこれで最後にしようと決めました。彼には話したいことがあるから としか言っていません。 今まで、ラインや電話でバイバイと言ったことはありましたがどうも納得できなくて、結局連絡を取ってしまう自分がいました。 その納得できない理由として思いついたのが、まだ彼が好きなのと、ちゃんと会って目を見て話していないからだと思いました。 会って話したところで、好きな気持ちが無くなるわけではありませんが、最後くらいちゃんと会って話をしたいと思いました。 今まで彼との写真やラインの履歴などを消すことが出来ずにいましたが、ようやくそう言ったものを消去することができて水曜日以降、ラインはブロック削除して、ケー番も消して着信拒否をすると決めています。 彼には、私の気持ち(反省や感謝など)ともう二度と会わないということを話すつもりです。 そこで、彼と会う時に気をつけた方がいいことや彼にいい女だったなと思ってもらえるようにはどうするかアドバイスお願いします。 ちなみに私と別れてから彼は他の女の子と会ったりしたみたいでそれがちょっとショックでした笑 仕方ないことですし、彼がその子の事を好きかは分かりませんがもう私のことが好きでないとしたら、色々言ってもうざいだけでしょうか。。

  • 謎の中国人?からメールが来るのですが・・

    謎の中国人?からメールが来るのですが・・ ここのgooのメールBOXに何とか 上海朋友 とか書いたタイトルで メールが来るのですが他に似たようなタイトルで来てる方いますか? 中国人の知り合いがいる訳では ないので、ただのいたずらメールか何かだと思っているのですが・・

  • 労働時間について

    今の会社に5年以上勤めています。 以前は残業もやっていましたが割に合わない為に普通に勤務しています(労働基準法の範囲で) 先日給料は変わらずに今の仕事の他にもう一つ仕事を付けて12時間労働しろと言われました。実際他の従業員は12時間労働で自分と同じ給料です。会社のルールで12時間労働などと言っていますが労働基準法違反です。 とりあえず納得できないと言っていますが打開策はあるのでしょうか? 今の所、辞めろと言われた訳でもないです。 自分は辞めても構わない考えですがタダ働きする気はありません。 どの様に対処していいかご意見下さい。