• ベストアンサー

バンコクの天気について

バンコクは涼しい季節に入ってばかりなようですがこれからもっと涼しく・寒くなると聞いています。最も気温が低い時期はいつですか? 今はお昼半袖短パンってかっこしてて朝夜は長袖ですけど 一番寒い時期はどんなかっこしてればいいでしょうか? また夜寝るときは分厚い布団が必要になるんですか? ちなみに今はタオル地の薄いブランケットをかぶって寝てます。 (12月2日バンコクより)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

だいたい一番寒いのは冬至前後、だから今です。 今年は11月の前半にも寒い時期がありましたね。 私の知る限り、東北タイのルーイ県のプーカドゥンという山で零度を 記録したことがあります。北部チェンマイのドイアンカーンで2度の記録。 1月の下旬にもう一度寒くなる年もあります。 チェンマイに住んでいた時、ベットにアクリルの毛布を敷き、上に毛布を 5枚かぶって寝たことがあります。タイ北部では日本並みの布団や毛布を 売っていますよ。やっぱり中国産のが暖かい。

pl2008
質問者

お礼

有難うございます。 バンコクは今が一番寒い時期だと思っていいですよね。 助かります。

その他の回答 (2)

回答No.2

タイへ30回ほど仕事で訪問していますが、バンコク市内であれば半そで半ズボンでOKだと思います。 チェンマイ、チェンライなどの北部の方は少し涼しくなりますので、お出かけ用に多少長袖、長ズボンが必要になります。 *クーラーの強いところがあるので弱い方はそれだけで長袖が必要になります。 世界の気候に関するURLを張りつけましたので参照してください。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/kion/thailand.htm
pl2008
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。

• HAL007
回答No.1

過去の最低温度は9.9で最近は99年に記録した様です。 最低温度の平均20度以上、寒い時で15~6度で東京の秋の気候に 近い様です。 >>今はタオル地の薄いブランケットをかぶって寝てます。 ちょっと厳しいのではないですか?分厚いものはいらいとは思いますが 毛布や布団はいると想像します。

pl2008
質問者

お礼

分かりました。 有難うございます。