• ベストアンサー

PL/SQLを自宅で組める環境

仕事でPL/SQLのプログラムを書いています。 開発環境はosqleditです。 自宅でも練習用にPL/SQLをプログラムが組める環境を整えたいです。 まずなにからはじめたら良いのでしょうか。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dda167
回答No.1

練習用ということであれば、 フリーで使えるOracle Database 10g Express Editionはいかがでしょうか? http://builder.japan.zdnet.com/sp/oracle-db-2008/story/0,3800086786,20375936,00.htm 当然のことながらサポートはありません。自己責任となります。