• ベストアンサー

OUTLOOKを別のPCからでも使えるか?

パソコンに関してはかなり無知です。 ご了承ください。 パソコンを2台持っていますが 1台はアウトルックをつかってメールのやりとりをしています。 同じアドレスで別のパソコンのアウトルックで 使うことができますか? 仕組みがわかってないのでとんちんかんな質問かとは思いますが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ますよ。 一般的に、メールはメールサーバーに保存された内容を 取りに行くことで、自分のパソコンで見れるようになります。 サーバーへのアクセス情報を2台目のパソコンにも 入力すれば、見れるようになります。 但し、既に1台目のパソコンに入ったメール情報は、 2台目のパソコンでは見れない場合があります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

No,3訂正 >らだ ただ

• violet430
回答No.3

もちろんできます。 らだ、POPで受信する場合は注意が必要です。 というのは、先に受信した方でサーバからメールを削除してしまうと、後から受信した方では受信ふぁできないからです。 この場合はメッセージをサーバへ残す様にします。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/ http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011507931041.aspx

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールサーバーに同じアドレスを使用して接続する方法には、POP方式とIMAP方式があります。 一般的には、POP方式ですが、受信サーバーからメールデータをダウンロード(受信)する方式です。 その場合は、両方のPCのアカウント設定にある「サーバーにコピーを残す」設定(一定期間で削除設定が望ましいです。パンクしないですから)にしていないと、先にアクセスして受信した方しか受信しません。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm しかし、送信メールは、送信した方にしかデータは残りませんから、送信メールのBCCに自分のアドレスを入れて、受信メールとして両方で保存する方法はあります。 一方、IMAP方式は、別のPCでも、送受信メールとも、サーバにあるものを見に行く方式ですから、サーバーと同じ状態に同期して見ることができます。 http://d.hatena.ne.jp/kazu-yamamoto/20080118/1200625877