• ベストアンサー

ゲーム機の海外持ち出しについて

今度台湾へ行くのですが、友人達がゲームキューブやPSP、XBOX360を持って行くと言ってるのですがこれらの品は日本の出入国時、台湾の出入国時に没収されたりしないのでしょうか? なかなか高価な品物なので私も心配なのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamedaiq
回答No.1

基本的に没収はされないと思いますが、海外へ持っていくとメーカー補償の対象外になったり、デジタル機器は電圧変換機の利用が基本的にできないのでXBOX葉使えないと思います。PSPは大丈夫だと思いますが、基本的に充電はできません。 また、ゲーム機は海外で発売されているゲームは使用できません(DVDやBDとは違うシステム)

trumpet512
質問者

お礼

ありがとうございます。 XBOXのACアダプターの裏に100V~127Vと書いてあったのですが、ソレっていけるって事だと読んでいいんですかね・・・?

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

心配であるならば台湾の在日機関に問い合わせて見られてはいかがでしょうか? http://www.taiwanembassy.org/JP/lp.asp?ctNode=9224&CtUnit=64&BaseDSD=7&mp=202&timer=86234.27 余談ですが、台湾の電圧は110V、テレビの放送形式も日本と同じNTSC方式ですので、ほぼ日本の機器がそのまま使えるようです(厳密には少し高いので精密な電圧が必要な機器は注意が必要ですがPSPのアダプタに関しては240Vまで対応していますのでプラグさえ合えば利用可能です)

trumpet512
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと電話する勇気が足りないので、最終手段として覚えておきますww