• ベストアンサー

Lenovo

THINKPAD X61sを使ってます。 プリロードタイプのOS(XP/VISTA)仕様で、基本起動OSはXP SP2です。 XPをSP3にアップデートしようと試みたのですが、PCが大変なことになり、 結局、リカバリーエリアから起動(工場出荷状態)にして直しました。 以来、SP3にしようかなと思うのの怖くてできません。 現状のXP SP2でも問題はないのですが、いまいち、何故PCが壊れそうになったか理解できなく、また最近のネットブックは最初からXP SP3の状態なので、そのほうが、いいのかと悩んでます。 そこで、XP3にアップデートの方法をご教授してほしいのです。 PCに強いかた、同様のご経験をお持ちの方、お知恵を拝借頂きましたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

SP3へ上げる必要性は今のところ無いです。 私もSP2なのですが、自動更新が継続されている間はアップデートしない方針です。SP3へ上げることのリスクを考えたら上げない方が良いと思います。

henvey
質問者

お礼

正直そう考えてましたが、SDカードの認識をさせるにはどうも必要の様子。 MicroSoft UpDateを実施してSP3で運用することになりました。 リスクとか一度酷い目にあったので、恐々でしたが、無事にできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイ、 自動アップデートですか。マニュアルでやってみましたか。マイクロソフトサイトでかいてありますが、英語なのに、ご参考まで。 http://support.microsoft.com/kb/322389

henvey
質問者

お礼

早速のご回答に感謝です。 直接LENOVOにも確認して、問題ないはずとの回答。 手順踏んで無事成功しました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

私もSP2のままです。SP2がサポート終了になる(直前)までしないつもりです。 >SP3にアップデートしようと試みたのですが、PCが大変なことになり 何がどうしてどうなった、がわからないと「大変なこと」ではアドバイスできません。

henvey
質問者

お礼

その方針でしたが、SDカード関連で少々認識できない情報も得て、SP3にしました。当方の細かな記載ない文面弁によらず、適切なアドバイス頂きまして、 感謝します。次回からは気持ち先行させないように注意します。