• ベストアンサー

ラルクの新曲について

NHK冬季五輪公式テーマソングとして、ラルクアンシエルの新曲「BLESS」が起用されたそうです ラルクファンの僕としては非常に嬉しい事なんですが、 確か彼らって、活動20周年を迎える2011年まで活動休止するんじゃなかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 私も楽しみです^^ 2011年まで休止するのはライブ活動であって、 バンド活動(新曲を出すなど)自体を休止という意味ではないと思います。

daikidn924
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます やはりそういうことなのですね(^^) はやくBLESS聞きたいです            tetsuya w

関連するQ&A

  • ラルクのCMについて

    sakuraがまだいた時期にCM起用さていて確か「森永」のお菓子のCMっだとうな記憶があります。 しかし残念ながらsakuraの一件でそのCM放映は中止となりバンド活動も停止せざるを得なくなりました。 その際のCMに起用されていた曲目がご存知の方、ぜひぜひ教えてください!! ラルクファン暦8年の未熟者です。

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • トリノオリンピックのJOCの公式テーマソングを歌うのは誰?

    トリノオリンピックがもうすぐ開催されます。 アテネオリンピックの公式テーマソングは、KOKIAさんの「夢がチカラ」でした。 また、トリノオリンピックのNHKのテーマソングは平原綾香さんが歌う事がわかりました(ちなみに、アテネオリンピックのNHKのテーマソングはゆずでした。) トリノオリンピックの公式テーマソングは誰なんでしょうか?

  • 「マイリトルラバー」最近の活動は?

    5~10年ほど前はドラマのテーマソングに採り上げられるなどかなり人気ありましたが最近はほとんどみかけません。 活動休止でしょうか。

  • コブクロのNHKのソチ五輪テーマソング

    NHKのソチ五輪テーマソング コブクロの『今、咲き誇る花たちよ』って、オリンピックの報道に合ってると思いますか? 個人的に、楽しいんだか、悲しいんだか、なんだかよく解らない印象なもので質問しました。 感情込めが重いような曲より、若い人が爽やかにサラっと歌うような曲の方が良い気がするんですが。

  • 2006年は何の年ですか?

     来年が、何かの記念年、推奨年などになっているか教えてください。例えば今年は「日本におけるドイツ年」ですよね(来年までらしいですが)。  「~~環境年」とか「~~から何周年記念」などなど、政府などが提唱するテーマから歴史上の記念年、あるいは一部業界で定めたテーマまで教えてください。  また「~月に万博がある」(冬季五輪とW杯サッカーは既知ですが・・・)など、大イベントの情報も参考になりますので、よろしくお願い申し上げます。

  • ラルクの新曲に

    カブレラって歌詞に入るそうなのですがどういう意味なのですか?野球選手?

  • CHAGE and ASKAの曲で好きな曲は?

    こんにちは。 1979年8月25日、CHAGE and ASKAは「ひとり咲き」でデビューしました。昨日は33周年だったんです。本当は昨日質問したかったんですが、勤務上…f(^^; なので本日質問させていただきます! 「あなたの好きなCHAGE and ASKAの曲は何ですか?」 好きな曲を教えて下さい!複数あればあるだけ、理由とかエピソードも書いてくださるととても嬉しいです。自分の中で好きな順位があればそれも教えて下さいね。 自分はファンなのですが、30周年目前に活動休止してしまったので非常に寂しい思いをしています。LIVEでもお二人に合えないし…(T_T) そんな訳でお付き合い下さいませ! 回答が集まるまでお二人のLIVE・Blu-rayを見てます(^-^)/

  • hydeがCRAZEについて発言したようなのですが・・・

    最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、 解散に関することなのか何なのかわかりませんが、 ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、 友達が嫌悪感をいだいてました。 検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。 もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。 ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって 本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか? ご存知のかた回答よろしく御願いします。 ----------------------------------------------------------- 190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46 HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが 頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。 因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。 今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。 バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。 同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、 最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

専門家に質問してみよう