• ベストアンサー

カルトミュゼの入場入口について

夏にパリ旅行の予定です。カルトミュゼを購入して観光地を廻るつもりです。子供は主な観光地は無料のようです(13歳と10歳の子供がいます)。カルトミュゼのある人は並ばず専用入口から入場できるようですが、その際子供も一緒に専用入口から入れるのでしょうか?ある人は係員に交渉する必要があると言ってました。フランス語できないので交渉は無理…。経験のある方、よくご存知の方、教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

18歳未満の人と一緒に回ったことがないのですが・・・ ルーブルは18歳以下無料 オルセーも18歳以下無料 ですので、 親がカルトミュゼを持っている場合は、一緒に一般の入り口から入ってしまえると 思いますが・・・ カルトミュゼ専用の入り口をもうけている美術館あったかな~? ほとんどは、一般と一緒です。 10歳と13歳では、どう見ても18歳以上には見えませんので 何も言われないと思うのですが・・・ 何か言われた場合は、パスポートは持ち歩いているはずですので 年齢を証明すればいいのでは?? ちなみに、参考URLは利用できる施設一覧ですが、現地で購入する際 一覧表をもらったほうがいいでしょう musee listなどといって、もらった記憶あり(爆)

参考URL:
http://carte-musees-japon.com/list.html
lla-campanella
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もカルトミュゼにはずい分お世話になりました。 #2の方は当日限りとおっしゃっていますが、1日、3日、5日用と3種類あるはずです。 皆さんもおっしゃる通り、私もカルトミュゼ専用の入り口というのはみたことがありません。 もっとも最後にパリへ行ったのはおととしなので、それ以降変更があったかもしれませんが。 カルトミュゼが使える所なら、交渉など必要ないはずなんですが...。 ただ、場所によっては、カルトミュゼを提示して一般同様のチケットを発券してもらってから入場する所もあったような気がします。

質問者

お礼

• 2000shou
回答No.2

カルトミュゼは当日限りのフリーパスですよね。。 昔使いましたがたしかに そういう専用の入り口もありますが 普通に並べは 一般の入り口もすぐに入れます。 凱旋門やルーブル、オルセー ロダン美術館など、40箇所ぐらいかな。 3つ以上行く場合は それを使ったほうがお得だと思われます。 ですから交渉などはする必要はぜんぜんありません。 専用と一般両方の入り口利用できます。 子供は外国人のため無料でないと思われますが・・・。

質問者

お礼

noname#3712
noname#3712
回答No.1

直接の回答では無いのですが、 私もカルトミュゼを使って、パリの大方の美術館を巡りましたが、カルトミュゼを持っている人の専用入り口がある所は、オルセーなどの大きな所だけだったような気がします。 イギリスに近いせいか、パリの観光地では(町中でも)大抵の所では、英語が問題なく通じますので、もしもの際は、英語で交渉できると思います。

質問者

お礼