• 締切済み

ロイズの生チョコクロワッサンが買いたい

夏に札幌へ旅行をして、ロイズのあいの里公園店で生チョコクロワッサンを買いました。 1~2月頃にふたたび札幌へ一人で3泊4日の旅行する予定です。 生チョコクロワッサンがおいしかったのでまた食べたいです。 しかし今回はレンタカーを借りる予定はなく、公共交通機関を使って移動する予定です。 ロイズ直営店のあいの里公園店と東苗穂店で生チョコクロワッサンが売っているようなのでどちらかに行きたいです。 公共交通機関を使って移動するならあいの里公園店の方が行きやすそうに思えました。(札幌駅→あいの里公園駅→徒歩) ロイズへ行って買って札幌まで戻ってきてもいいのですが、地図を見るとモエレ沼公園があります。 モエレ沼公園に一回も行ったことがないので、行こうかなと思いました。 モエレ沼公園へは地下鉄東豊線「環状通東駅」からバスでモエレ公園と書いてありました。 それで質問ですが、 1.あいの里公園駅からロイズ店までは徒歩20分ぐらいかかりますか? 2.ロイズあいの里公園店からモエレ沼公園へ札幌駅まで帰らずに行ける方法はないですか? 3.モエレ沼公園以外にあいの里公園方面で何か観光できる場所はないですか? ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nkmrtshk
回答No.2

質問の回答になりませんが、ロイズは東苗穂店にした方がいいと思います。 札幌駅から地下鉄東豊線に乗り「環状通東駅」でおり、そこから「東62本町線」に乗り、終点「東営業所」で降りる。あとは、徒歩で12~13分、タクシーでは基本料金で行けると思います。 バスは平日の日中だと1時間に2~3本程度走ってますし、冬はなるべく地下鉄利用がお薦めです。 また、モエレ公園ですが、直通バスは冬期間運休してます。また、夏ならプールや噴水、サイクリングなど楽しめますが、冬は基本的に雪が降り積もっている状態です。 歩くスキーや山からそりなどですべって楽しめますが、スキーウェアーなど重装備で行かなくてはいけないので、その辺を考慮してみて下さい。  

NANAMI_H
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ロイスのHPを見ると元町駅からバスで東営業所となっていました。 路線図を見ると環状通東駅の方が路線の本数が多そうですね。 モエレ公園は冬は楽しめそうになさそうですね。 素直に札幌駅に帰ります。

• zaykax
回答No.1

1. 雪が無ければそんなに掛かりませんが、冬道に慣れていなければその位考えておいても良いでしょう。 2. あいの里公園からあいの里教育大までJRで行き、中央バス(東69)北札苗線でモエレ公園東口まで行けます。 3. 冬季は周辺にあまり観光できるところがないので、別のところに移動した方がいいと思います。 また、あいの里からモエレ公園までのアクセスがそんなに良くないので、ロイズは東苗穂店の方が良いような気がします。 距離はそんなに変わりませんし、お店は中央バスの営業所の近くで路線の数もバスの本数も多く、札幌駅や街なかとのアクセスも良いです。

NANAMI_H
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 北海道中央バスの路線図を見てみると東営業所の方が路線が多いですね。 ロイズのHPを見ると地下鉄元町駅よりバスに乗り換えるようになってたので、乗換えが面倒だなあと思ってました。 札幌駅からバスにのっていけばいいですね。 東苗穂店のほうにします。